シャガール美術館へ行く

この日の夕方の飛行機でニースを離れる私達。


ニース最終日。
午前中はシャガール美術館に行くことにした。
シャガール美術館①

シャガール美術館②

シャガール美術館③

シャガール美術館④

癒しの空間

美しい・・・。

シャガールといえば、ブルー。
ニースに似合う色も、ブルー。

海で癒され、美術館でも癒されるなんて素敵なんだろう
美術館がその場所に相応しいと思う事は今までなかったけど、シャガール美術館はニースに間違いなく相応しい美術館だと思ったのだった。



そして、、、美術館を出て旧市街地に向かった。


お昼ご飯にすることに


入ったレストランは「Le Merenda」。
ネットの口コミが良かったので。オープンちょっと前にレストランへ行き、並んだ。
やはり人気店らしくて、席は相席だった。。。お店が狭くて、このお店では相席が常識っぽかった。

merenda1.jpg
イチジクのサラダ

merenda2.jpg
アンティチョークのフリット

merenda3.jpg
魚系スープ

merenda4.jpg
ビーフシチュー

merenda5.jpg
チョコムース

merenda6.jpg
洋ナシの赤ワイン煮


普段はオランダでは口にしない料理ばかり!シンプルだけど、どれも美味しかった
そして、相席の2人(一人旅行者×2)との会話も楽しかった
その内の1人は日本人女性。1人で熊本からはるばるニースまで旅行に来ていた。。。40歳前後くらい?
美人だったけど、お友達みんな結婚しちゃって1人で来ているのかな・・・なんて勝手に想像して切なくなった。


食後、旧市街地を再度散策し空港に向かった


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター