超混雑・・ロッテルダム動物園に行く

週末の日曜日・・旦那さんは不在。
どうしよっかな~??と思っているところに、婦人会から 「ロッテルダム動物園が今週日曜日無料」という嬉しいお知らせが!
動物園に対する助成金カットに反対して、この日無料開放されたらしい。 

日本と比べて動物園の入場料は高い。私&子供だけで通常4000円位の入場料がとられちゃう!
混んでいるのかしら??なんて思いながら動物園へ

1011071.jpg
かなりの混雑・・・。


この動物園には入場口が二つあり、私達はいわゆるメインゲートではない入口からいつも入場している。まぁ、メトロの駅から歩けるってことでここから入るんだけど、この入口いつもはガラガラ。
それがこの日は、ずらずらずら~と長い行列ができていたお金払う手間がないのに、並ぶってどういうこと??
なんでもこの日、入場者数が過去最高だったらしい。。。


1011072.jpg
ここに来ても、鳥さんが大好きないっちゃん。

1011073.jpg
サイ。2頭並んでおしりプリプリしてんの!


1011074.jpg


この日は大混雑だったので見たい動物というより、見れる動物?を見て周った。人だかりのある場所は動物も見るのが大変。。。少しでも空いているところ空いているところ~と探してウロチョロ。
ちょっと細い通りだと大渋滞!いつもは通れる道が一方通行になって歩けなくて、すっごく遠回りしなくちゃいけなくなったりしていた
歩くだけで疲れちゃって、ヘトヘト。


動物園の助成金カットに反対する署名ももちろん済ませ、早々動物園を出たのだった。



無料は嬉しかったけど、お金を払ってゆったり見れた方がやっぱりいいのかもなぁ~と思ったかな。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター