クリスマス会

今日はいっちゃん、幼稚園のクリスマス会
そして来週から冬休み休み前の最後の登園日だった。

クリスマス会は昨年同様、食べ物&飲み物は一品持ち寄り。
持ってくるものはリストから選んで皆がかさならないように決まる。早い者勝ち。

会では、いつもは禁止の甘いお菓子をたらふく食べて楽しんだ様子だった。

そして、今年もクリスマスの作品をたくさん作ってきた。

きゃんどる①
クリスマスキャンドル

昨年に比べ、かなりモッサリした感じに仕上がってた。
枝をブスブスとオアシスに刺すのが楽しいんだろうね!


きゃんどる②
キャンドルホルダー

中に入っているキャンドルは、電池式の偽キャンドル。
ジャムの空き瓶のまわりに色セロフェンをペタペタ張っただけ。手はこんでないけど、それなりな作品に仕上がっている。

飾り①
お飾り

3歳児がリースを作るのはさすがに無理らしい。。。
かなりシンプルだけど、これで十分な感もあり。


他には、サンタさんの帽子とクリスマスツリーの模型など。


部屋の各所に飾りつけたよ!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター