再検査

本日、いっちゃんの視力検査の再検査

検診時は飽きちゃって終わりの方がグダグダになり、再検査をすることになったのだ。

あー、でも検査に使う絵柄にもちょっと問題が・・・

視力検査

ネコとか自動車とかお家とかはいいよ。

でも私でも、これ・・なんて答える?って一瞬思う絵柄が・・・。

いっちゃんには、あまりにも日常生活で見たことないものがあったりもする。
そういう単語を教えて覚えさせようとしても、どうもいっちゃんの覚えが悪い。

何の事かわからない物の単語だけ教わったって、なかなか覚えられないよね


しかも一時帰国後に教えだしたから、時間があまりなかった。




再検査が始まった。。。

案の定、単語の名前を忘れた物は答えられず

しかも答えられない時に、担当者がこれは○○よ!という言葉は、私の教えた言葉と違う為、いっちゃんはますます混乱した模様。


知っている絵柄(ネコとか・・)は一番小さいサイズまで見えてキチンと答えていた。
(この時点で私は基本的にちゃんと見えていると思う)
でも、覚えられなかった単語の絵柄は大きいサイズももちろん答えられない。


担当者曰く、

「ちょっとキチンと見えているか?よく分からないわね~」

「パパとママは視力悪い?」


私達夫婦はお互いコンタクト使用。。。

「はい。2人とも視力悪いです。」
(マイナスイメージになること間違いなし



そして・・・




半年後の再々検査が決定してしまったぁ・・・






わー・・どうしよね





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本人からしたらなんて曖昧な絵!!
そりゃ~混乱だね。親も子も。

消しゴムはんこの絵柄にはもってこいだけど!(>_<)!

Re: No title

みきちゃん☆

ほんとよ~!もっと分かりやすい絵柄あるでしょ?って感じe-330

消しゴムはんこ!!
あったね~、そんなの!
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター