おいしいもの

オランダに来てから、よく食べるようになったものの一つ・生ガキ
日本の牡蠣の方がもちろん美味しいけど、こっちだとお値段も安くたくさん食べれる。

前年は包丁で苦労して?開けていた殻だけど、今年は専用ナイフを購入!これだと、開けるのが簡単だと聞いたんだよね。

ナイフ
コイツ

正直・・・そこまで包丁に比べて、言うほど簡単ではないような気もする。
まぁ、少しは簡単だけど。

牡蠣
生ガキ、美味しいよね~


もちろん、白ワインもガブガブ飲む。

白ワインは殺菌作用が強力で、生の貝類と合わせて飲めばもしあたったとしても軽症で済むとか。

まぁ、、、個人的には牡蠣にあたりにくい&あたっても軽症で済みやすいと言われるB型だから、あんまり気にしてないけど。
(ちなみにあたりやすい&重症になりやすいのは、A型だそうな)


冬の楽しみは少ないけど、貝が美味しく食べれる時期に満喫しておくよ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター