プチ観光する♪

マーストリヒトをプチ観光!?!?

この日はマーストリヒトの病院で、年に一度の健康診断。
昨年の拷問のような胃カメラを考えると気が重かった。。。

が、今年は事前に胃カメラの上手な受け方を調べていたのと、また先生が上手な先生だった?のかもしれないけど、大丈夫だった
それほど苦しむことなく検査終了

昨年は・・・
検査終わった後は気分が悪すぎて何もする気にならなかったけど、今年は元気

せっかくマーストリヒトまで来ているんだし・・
観光っていうほどではないけど、少し街を歩くことにした。


1102181.jpg
マース川

ロッテルダムにも繋がっているよ!
いつか、マース川クルーズのってみたいな。

11021811.jpg
なんか外国みたい!

国境に近いマーストリヒトは、一応オランダらしからぬ異国情緒溢れる街だと言われている。
ベルギーやドイツに近いから食事も美味しいのだとか!

1102182.jpg
フライトホフ広場

11021812.jpg
広場に、カラフルな謎の臨時展示物があった。。。

なんか完成度が低いし、何なんだろう??

11021813.jpg
聖ヤンス教会

塔の上部がレンガ色で独特だった

1102183.jpg
マルクト広場&市庁舎

11021814.jpg
誰かさんの銅像。

手に松明を持っていて・・。実際に火がついているの
聖火ランナーみたい(笑)



まだまだ寒いけど、天気も良くって街歩きは気持ちが良かった
最近は大分日も伸びてきた。

1102184.jpg

1102185.jpg
時間は少なかったけど、プチ散策を楽しんだ。


広場に面したカフェでは、
1102187.jpg
外の席、満席


しかし、、、いくら太陽が出ているっていったって、


まだまだ気温・・・低いよ!?



早く私達にも、外でカフェ♪の気候になって欲しいなぁ~!



1102188.jpg
帰り道、きれいな夕焼け



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター