最近のこと

だいぶ長い間、日記(ブログ)を放置していた。。。それどころじゃなくって・・。
皆そうだったんだろうけど・・・。

自分の気持ち整理用に、最近あった事やら思った事を少し書いておこうと思う。



東日本大震災が起きてから、毎日毎日TVの前を離れられない生活を送っていた・・。
地震と津波・・・。ショックは大きかった。なにも言えない。。。

自分の無力さが悲しい。

出来るのは、義援金を送ることぐらい。

ほんと、それだけなんだな・・・。


ごめんなさい・・。



でも、被災者の方はたくましい。

前を向いて頑張ろうとしている。


すごいなぁ・・・。



しみじみ思う事は、


普通に生活できるって、、、なんて有難い事だろう。


薄っぺらな言い方になっちゃうけど、

被災者の方には明るく頑張って欲しい。

それに、日本人みんなで力を合わせて頑張らなくっちゃネ。




と、


普通ならここで終わるはず・・が、



がぁ、、、




地震と津波の被害。
今回はこれだけで終わらなかった。



原発問題が発生。


そして深刻化。


地震&津波による被災者が・・とか、経済的損失は・・・なんて次元ではなくなり、日本という国家に関わる危機にまでなってきてしまった。


毎日、生きた心地がしなかった。。。


しかも、問題が一つ好転しホッとするのも束の間、また新たに他の問題が出てくるときている。ここが底か!と思えばそうじゃない・・。

いったい、何番底まであるんだぁぁー・・・?


あぁ・・・。

何とか・・何とか!良い方向にいって欲しい。


ただただ、


祈るばかり。



うん・・・、


で、


楽観的なのかもしれないけど、いちお山は越えたのかな。


なので、ブログもまた始めた。





=============


日本とは反対に

良い季節を迎えているオランダ。
天気も良く、花も咲きだした。

ずーーーっと待ち望んでいた春がやってきている。

なのに、楽しめない・・・。


そんな中、


我が家のいっちゃんも先週4歳になった。
原発が気になって、お祝い気分になれなかったけど。

110315.jpg
大好きだった先生ともお別れ。

ピューター(幼稚園)は4歳で卒園なので、今度は小学校だ。
来週から、小学校に通うことになった。


110316.jpg
家庭用ケーキは、私らしくないコトに手作りにした。


スポンジちょっと固かったけど、オイシク出来た。


デコレーションがヒドイので、ケーキのアップが出来ずに残念



まぁ、最近はこんな感じ。



今日からは、オランダの春を満喫するぞ!



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター