ズボラ料理

本日・・旦那さま外食

こういう日は、夜ご飯をきちんと準備したくないものだ。。。

と、

いうことで、、、今週初めに思わず買ってしまったコイツを食す

1104071.jpg
北京ダックキット

近所のマイナースーパーPL○Sのお肉コーナーに並んでいた商品。

自宅で北京ダック食べれるなんて

と感激し、即購入してみたものの、


うーん・・・。でもコレ・・メインディッシュにはならないし・・・


と困っていたの


旦那さんが夜ご飯がいらないと分かると、これを食べるのは今日しかない!と。
子供と2人なら文句も言われないし?手抜きが出来る。


1104072.jpg
中身は、お肉&包み用の皮&タレのセット。

値段の安さから予想は一応していたのだが、ダックではなく鶏肉だった

鶏皮はちゃんと付いている。

オランダでは皮付き鶏肉はあまりないが、さすがに北京ダックの皮なしはありえないと思ってくれたよう。


1104073.jpg
入っていた容器を使ってオーブントースターに!

キットの鶏肉は調理済みだが、皮をパリパリに焼かねばなりませぬ。。。


1104074.jpg
出来あがり~


野菜は自分で用意。
野菜はカットするだけだし、他の材料はキットに入っているので楽ちん。


お肉が違うので、やはりお味も北京ダックとはいかないものの、まぁ雰囲気はあるし楽しめてなかなか良かったよ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター