春が旬な食べ物

春が旬のホワイトアスパラ。
実はけっこう前からオランダ産ホワイトアスパラガスがスーパーに並んでいた。春の訪れを感じさせる食べ物!ということで、早く食べなきゃ食べなきゃ~・・って思いつつなかなか買わず。。。

だって、

皮を剥くのが・・・面倒くさい・・・


でも、ようやく買った。
1104201.jpg
太くて立派!

旬のホワイトアスパラ・・・意外とお値段も高かったりする・・・
昨シーズンまでいろいろとソースも作ったりしていたけど、シンプルにマヨネーズだけが美味しいような気もする。。。気のせい?


ちなみに、昨シーズンに欲しくもない市販ソースの素を買って手に入れたオマケ商品
1104202.jpg
ホワイトアスパラガス専用ピーラー

オマケ欲しさにソースの素を購入したけど、このピーラーめちゃくちゃ使いにくくって一度こっきりしか使っていなかったりして
正直包丁の方が剥きやすい・・。


今日も包丁で皮を剥いた。。。


美味しかった




さて、

話が変わるけど、先週末のチューリップ畑での記念写真。
曇り空のせいで、チューリップの花弁がきちんと開いていなくって少し残念だった・・・
今日街で見かけたチューリップの植えこみで、とりあえず記念写真

1104203.jpg

背景に写る建物が邪魔ですが・・。


チューリップはキレイなんで、良しとしよう。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとカワイイ!
いっちゃんもね☆
チューリップみたいなかわいい年ごろに、
お花の妖精のようにお花畑の中にいれる環境、
素敵素敵~v-238

絵本とかいっぱい描けそう!!

Re: No title

みきちゃん☆

お花畑・・これはオランダといえども家の近所には存在しないんだよね・・さすがに。特別な地域に行かないと!

ただ、どこでも道沿いにお花がいっぱい咲いているし、植えこみのチューリップとかも現在満開でめちゃくちゃキレイなんだぁe-266
春は贅沢だな~e-420って感じるよ。

絵本、みきちゃんなら描けると思うe-415



プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター