Rothenburg(ローテンブルク)

1104231.jpg

1104232.jpg
やって来たのは、中世のおとぎの世界・ローテンブルク。

中世の面影がほぼ完璧に残された城塞都市だ。
25の塔と城壁がほぼ完全な形で残っている。

ローテンブルクに向かう途中、大都市フランクフルト辺りで渋滞に巻き込まれる事を予想していたが、渋滞に一度も遭遇することはなかった。
ガラスキのアウトバーンを突っ走り午前中に到着

休暇中ということで、街は大賑わい。
ともかく日本人観光客の多さにビックリ!日本人がうじゃうじゃ。
今までの旅先で、日本人観光客多い街・・おそらくベスト1だ。
知り合いファミリーにも遭遇した



1104233.jpg
まずは、マルクト広場へ

市庁舎の塔の上から景色を眺めよう!と市庁舎の下の入口から入場!

1104234.jpg
はぁ??どこだここは???

入口を間違えてしまい、おとぎの国には似つかわしくない牢獄系の博物館に入館してしまった

せっかく入場料を払ったので、とりあえず見学はしたけど


気を取り直して、塔の上へ
1104235.jpg

1104236.jpg
おぉ!いい景色

かわいらしいオレンジ屋根の街が広がっていた


塔からの景色を堪能し、下に降りた。
1104237.jpg
そしてすぐ近くにある、ケーテ・ヴォールファールトへ

クリスマスショップの聖地と呼ばれるているお店
めちゃくちゃ広い店内には3万点を超えるクリスマス商品が並べられ、もうそれは見てるだけで興奮しちゃう

クリスマスマーケットに来たみたい

ここはもうお店というか、アミューズメントパークみたいなところだ。


1104238.jpg
店内の様子(ポストカード)

店内は撮影禁止
わかる。ここ撮影禁止じゃなかったら、もー写真撮りまくりだもん。

実際、店員さんの目を盗んで写真を撮っている人がいたけど、小心者の私にはそれは出来ない・・。

オーナメントなどを数点購入。
そして、くるみ割り人形も!初めて購入した。


満足しながらお店を出た。

そして、城門の外にあるブルク公園に向かった。
1104239.jpg

11042316.jpg
いっちゃんも、暫し休憩。。。

11042310.jpg
ブルク公園からタウバー渓谷を眺める


のどか~



さて。
夜ご飯までまだまだ時間があるね・・。


ということで、
城壁内に戻り城壁の上に登って半周くらい回ってみることに!
11042311.jpg

11042312.jpg
街を眺めながら回廊を歩いた。


そして、夕食タイム。。。

夕食後に再びマルクト広場に戻ると、多くの人が仕掛け時計をみようと集まっていた

グットタイミング!
11042313.jpg
ネットの口コミではイマイチとのことだから、見なくていいかな~って思っていたんだけどネ。

11042314.jpg
窓が開いてオジサン2人が酒を飲む

そして、窓が閉まった。。。





それだけー


11042317.jpg
陽が落ちてきた・・


11042315.jpg
ホテルの前で



おとぎの国は夜になってもおとぎの国だった




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター