ミニハイキング

この日・・・いっちゃんの学校、ミニハイキングの付き添いボランティア。。。


正直、、、


大分前から気が重かったです・・・。


ボランティアをやりたくないんではなく、言葉が不自由すぎるのが(オランダ語・英語)・・・

ツライのです。。。。

申し訳ないのです。。。



今週、月曜日から木曜日までの4日間連続ハイキング(金曜日予備日)。
出れる曜日に名前書いてくださーい!と教室前に張り紙がしてあって・・・。

先生に、オランダ語(&英語も)出来ないので、ゴメンナサイ。と言うと、


子供達が危ないことしないか見るだけだから、問題ないわ!大丈夫よ!


と言われてしまい断れない雰囲気に・・・


ピューターの時もいつもそう言われ、ボランティアしたんだけど、他のお母さんとの会話もあるし、子供達から話しかけられても何も答えられなくって、ツライツライ・・・


数日後に参加予定表を見ると、明らかに参加しない親も多く、あぁぁ・・・とタメ息。
クラスメート20人以上いるのに参加する親は数人・・・。(毎日参加する張り切った人もいるけど・・)
なんで、名前書いちゃったんだろ?
書くとしても、予備日の金曜日になぜ書かなかったのか?


後悔の嵐。。。


雨天中止なので、数日前から雨祈願!1日雨でも予備日があるし、そもそも4日間も連続ハイキングする必要あるのか?って思うし。


雨降れ~雨降れ~!真剣に祈る。


でも、、、


どっちかというと、私・・晴れ女なんだよね・・・



そして、とうとうハイキング日!


今朝目覚めると、



雨がザーザー



やったぁー!!!



と思いきや、1時間で雨はやみ2時間後のハイキング時間には全く問題ないことに




115171.jpg

ハイキング・・って言っても、近所をウロツクだけ。
1時間以上も近所を徘徊・・!


案の定・・子供達の問いかけに何も答えられず、心苦しかった。


はぁ~。。。





疲れきって家に帰ると、イルカちゃんのお出迎え。
115172.jpg
まだ生きてんの。かなりヨレヨレだけど。

女王の日に街で購入したイルカちゃん。
もう2週間以上経っているのにいまだに宙に浮いている


ゴム風船だと、ゴム自体が縮む性質があるからすぐ空気抜けちゃうのかな?
コレはゴムじゃないので長持ち!


こんなに長持ちなら、また買ってもいいな






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっちゃんの嬉しそうな横顔はきっとKちゃんのおかげだよ!
やっぱり母がいるって心強いし、嬉しいよね~☆
エライわ~(*^_^*)

風車もそれぞれで圧巻だね!
小麦粉もらえたり、パンケーキもらえたりすごいなぁ。

GWの旅行も素敵すぎる~!!
聞いたことのない地名だけど、世界には素敵な所がまだまだ
いっぱいあるのね、って思いました☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みきちゃん☆

コメントありがとう☆

いっちゃんの嬉しそうな横顔は、男の子と手をつないでいるからです(笑)。
なんだか、嬉しそうに歩きながら横の男の子をチラチラ見てました(笑)。

子供達を少しの間みていただけだけど、この子は問題児ね・・とか、この子は随分お利口ね・・とか分かるもんだね~。

でも、精神的に疲れましたe-330


風車、、、もう今更?普段は見に行こう!って気にならないから、イベントがあって良かったよe-266
いろいろ貰えたしe-348


GW旅行はとにかくお天気がよくって!お出かけに一番大事なのは、お天気だからね!!


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター