お土産 ショットグラスコレクション

旦那さんが旅先でせっせと購入している記念品(お土産)。

ショットグラス


途中から集めだしたものだが、最近だいぶ溜まってきちゃって、邪魔くさいなぁ~と思っていたのだけど・・・。


整理するために購入してきたのが、コレ↓
棚①

本来はゴルフボールを飾る用の整理棚。。。

手前に出ているのは、高さがあわなくて入らなかったショットグラス。


棚②

まぁ・・なかなかいい感じに整理できる。



整理棚も見つかって、またもや集める気になっている旦那さん




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

すとろべりーふらわーさんこんにちは。
日本から失礼します!
以前オランダのワーゲニンゲンに1年ほど住んでいたことがあり懐かしく拝見させていただきました。
黒いまずいキャンディーやムール貝、忘れられません!

恐縮なのですが教えていただきたいことがあります・・・
オランダはフリッツやルンピアなど売る屋台がありますよね。
そこで買ったピロシキのような揚げたカルツォーネのようなパンの味を再現したいのですが名前がわからず。
少し甘い生地の中におかずが入ってその場で揚げてくれたことしか覚えていないのです。
ご存知でしょうか??もしお分かりでしたら教えていただきたいです。

Re: はじめまして

あかさん☆

初めまして、こんにちは☆コメントありがとうございます。
オランダに住んでいらっしゃったんですね!


> 恐縮なのですが教えていただきたいことがあります・・・
> オランダはフリッツやルンピアなど売る屋台がありますよね。
> そこで買ったピロシキのような揚げたカルツォーネのようなパンの味を再現したいのですが名前がわからず。
> 少し甘い生地の中におかずが入ってその場で揚げてくれたことしか覚えていないのです。
> ご存知でしょうか??もしお分かりでしたら教えていただきたいです。

ほうほう・・・。


・・・・・e-263


・・知りません!ごめんなさいe-330


ピロシキのような揚げたカルツォーネのようなパン。という記述からサモサをすぐ思い浮かべましたが、オランダでサモサスタンドを見かけた記憶が、私にはナイのです。。。
ルンピアを売っている屋台に、じゃんぼ揚げ餃子みたいなの売ってますよね?(食べたことはないですが・・)
あれですかね~?あれは、見るからにジャンボ揚げ餃子のような気がするe-330


お役に立てず、すみません。。。


ありがとうございます!

早速の返答ありがとうございました。
そうです、そういえばジャンボ餃子のような・・・!生地が厚めのジャンボ餃子かもしれません!週一の市場にやってくる屋台で食べたのが懐かしいです。

なんせ18年くらい前のことで、なんとか知りたいと思い・・・思い切って質問させていただきました。ご丁寧にありがとうございました。

いつかは帰国されるのかもしれませんが、いっちゃんにとっても素晴らしい体験ですね。動物園の様子が微笑ましくて!
私も小さかったですが、すとろべりーふらわーさんのように近隣の国へ旅行に行ったこと、本当に大事な思い出です。
(ヨーロッパは陸続きでいいですよね!)

6ヶ月のむすこがいるので、いつか旅行してみたいです。

ありがとうございました。また来ますe-265

Re: ありがとうございます!

あかさん☆

18年前ですか~!けっこう大きくなってから、オランダに住んでいたんですね。いろいろ思い出が残っていて羨ましいです。
うちの子は、小さすぎるから記憶に残るか微妙です。。。

6か月のお子さん!
我が家も初の旅行は、いっちゃんの6カ月の時でした。でも、なかなか長期は難しいですよね~。

いつか、またむすこさんとオランダへe-2
って考えるだけで、楽しいですよね!
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター