Ribeauville(リボーヴィレ)

リクヴィルを後にし、すぐ近くの村・リボーヴィレへ

リボーヴィレ①
この村にも、コウノトリの巣が!

リボーヴィレ②
ここでも、4羽いた。



リボーヴィレ③

1106144_20110617170641.jpg
とりあえず、お店を覗きながらメインストリートを歩いた。

ブドウ畑の丘の上に古城もあった。

パステルカラーの外壁に、飾られた可愛らしい花々
リクヴィル村に街並みは似ていた。リクヴィルをさらに大きくした村って感じ。

リボーヴィレ④

リボーヴィレ⑤

リボーヴィレ⑥

リボーヴィレ⑦
とにかくカワイイ

リボーヴィレ⑧
さすが、おフランス。。。センスがよろしい。




センスがよろしくなかったのは、お土産・・
リボーヴィレ⑨
招き猫

アルザスの紋章がしっかり手に刻まれていた。。。

誰が購入するのかな~?



============


アルザスの村巡りは、3村でタイムアップ。
村の散策が出来たのは3箇所だったけど、移動をしながらいくつも通り抜けた小さい村々
どこの村もとっても可愛らしくってお花もキレイで、もし機会があればまた来たいなぁ~と思った



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター