ロッテルダム図書館

気がついたら、日記をずいぶん長いこと放置していた・・


別に・・・どこか長期旅行していたとかいう訳でもなく、病気で伏せっていたという訳でもなく、


フツウの日々を過ごしていた・・。そんだけーーー

用事のない日以外は、家に籠りっきりで過ごしている夏

気温は低いし天気は悪いときた今年の夏。

昨年、一昨年がオランダらしからぬ恵まれた夏を過ごしてしまったせいで、今年の夏がホント最悪に感じてしまう。

自分の努力でどうすることも出来ないので、しょうがないんだけど。。




この日は約束があったので、久しぶりに街へ

時間が早かったので、図書館へ行った。
時間を潰す場合、図書館が定番なワタシ。週に一度は立ち寄ってマス。

ウロウロお店見ても、欲しいものないし・・・
図書館の1階は多目的ホールのようになっていて、ベンチもあって休めるし、トイレも有料だけどとってもキレイ!
雨風防げて寒くないのもよい。
2階もゆ~ったり座れるスペースなんかもあって、カフェで休憩するより寛げちゃうくらい!


1107291.jpg
展示物コーナー。

いつも何かしらの展示がされている。

1107292.jpg
世界の洗濯バサミ達が今回の展示物。

これ?使えるの??

みたいな物もあったり、地味だかなかなかオモシロイ。
この展示コーナー・・・月替わりとまでいかないかもだけど、けっこう一つの展示時期も短い。
内容も相当面白いことがあるので、暇つぶし休憩スポットとしてロッテルダムの図書館はおすすめ!






さて


それにしても?


このウダウダ生活はいつまで続くのだろう??




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター