スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEGOLAND DISCOVERY CENTRE

こちらにいるうちに行っておきたいテーマパークの一つ・レゴランド。
どこも遠くて、旅行としていくしかなさそう・・・。
でも、旅行としてその方面に行くこと・・あるかな?


ということで、とりあえず・・・。

日帰り圏内で・・・
デュイスブルグにあるレゴランドディスカバリーセンターに行くことにした
全屋内型のレゴのテーマパークだ。

1107301.jpg
LEGOLAND DISCOVERY CENTRE

1107302.jpg
いざ!


1107303.jpg
まずはミニチュアランドを見学

1107304.jpg
デュイスブルグや近隣都市や施設の再現

細かい作り!
所々にボタンがあり、動かせるようになっているところも!


ミニチュアランドの後は、
1107305.jpg
4Dシネマ

1107306.jpg
眼鏡かけて嬉しそう!

帰った後もここで見たレゴのテレビ!って話をしていたので、このシネマがいっちゃんにとって一番オモシロかったようだ。

1107307.jpg
レゴ製ハリーポッターと記念撮影

1107308.jpg
アトラクションへ

1107309.jpg
写真ぶれまくり~

ドラゴンの乗り物に乗って、探検!?
薄暗い館内にはレゴで出来たいろいろな人形やら動物がいた。

他にも2つくらいのアトラクションを楽しんだ。

11073010.jpg
大体アトラクションを待つ間、少し遊べるようになっていた。



そして、早くも最後のお遊びコーナー。
11073011.jpg
でっかいソフトレゴコーナー

11073012.jpg
女の子用のピンクレゴで遊べるコーナー


ここじゃなくてもありそうなこのコーナーで1時間ほど遊ぶ。。。


そして、終了~


館内で楽しんだのは3時間ほど。。。

想像以上に早く終わってしまったので、ちょっと残念
今回割引価格で入場したけど、それでもうーん・・割高かなぁ~?



11073013.jpg
そのうち、、、ほんとのレゴランド行ければいいけど~!





=====

(2014年5月29日追記)

デュイスブルグのディスカバリーセンターは、オーバーハウゼンOberhausenに移転したか(もしくは統合したか)で現在はないようです。

オーバーハウゼンのディスカバリーセンターも、あまり評判がよろしくないようなので(汗)オススメ・・とは言えないけど、一度はレゴのテーマパークに行っておきたいわ。。。という方はどうぞ。
オランダからだと、オーバーハウゼンも日帰り圏内ですから!

ディスカバリーセンターは、Centroの複合施設(ショッピングセンターを中心に各レジャー施設も融合した場所)にあるようなので、一緒にショッピングセンターでお買い物も楽しめると思う。

わが家も、ヨーロッパ最大のショッピングセンターCentoroへ遊びに行ったことが2度ほどあるけど、ショッピングセンターだけでも楽しめる場所だしね。

ちなみに、やはりこの複合施設にある水族館「SEA LIFE」は、以前サッカーのワールドカップ(W杯)で勝利チームを当てる「占いタコ」として一世を風靡した!?タコのパウル君がいたことでも有名な水族館。。。

・・・パウル君はすでに他界しちゃったけど。
生きている時に見に行こうかどうか迷ったんだよねー・・。行っとけばよかったカナ。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。