Deltapark Neeltje Jans

週末の日曜日。
旦那さんの会社関係のイベントで、デルタパーク・ネールチェ・ヤンスへ出かけた

大堤防と並ぶと言われるデルタ事業(デルタ計画)。これにより造られた可動式堤防。
実は昨年の夏、これをぜひ見に行こう!と旦那さんに提案したところ、

つまんなそー、嫌だ!

と言われてしまい、行くことが出来なかったテーマパークだ。


到着すると基本は自由行動。
堤防見学ツアー参加者は団体行動。皆でフィルムを見てから行くことになっていた。

・・・・・・。堤防興味あるけど、フィルムは子連れに厳しいナ・・

ということで、我々はお子様コースを選び、パーク内で子供が遊べる場所で楽しむことにした。


まずは、
1108281.jpg
アザラシショー

1108282.jpg
ジャーンプ!

日本みたく柵から観客席が離れておらず、柵の目の前で見れる為、最前列の人は水を被って大変


1108283.jpg
お水で遊ぼう!コーナー。

水を使って遊べるようになっているんだけど、この日は寒いし雨も降ったりやんだり・・。
ちょっとここで遊ぶの厳しい。
お天気が良ければ、水浸しになって楽しめるんだろうけど


ということで、スルー。


次に見学したのが、
1108284.jpg
アシカショー

観客席との間に柵なんてものは無く、かなり近くでアシカちゃんを見ることが出来る。

1108285.jpg
ボール芸

1108286.jpg
輪くぐり

などなど。
ショーを楽しんだ

ちなみに・・いっちゃん、こういったショーを見たのは初めてだ。
2歳になる前にオランダに来てしまっているし、オランダでこういう場所に連れてきたことがなかった。

なんだろう・・?これは?みたいな感じで、かなり凝視していた。


アシカショーの後は、
1108287.jpg
すぐ近くにあったミニ水族館を楽しみ、

1108288.jpg
お決まりのお遊びコーナーで遊んだ。


そして・・・
1108289.jpg
ウォータースライダー


かなり嫌がって乗りたがらなかったいっちゃん。
でも、旦那さんが乗る気満々!?

11082810.jpg
そして最終的に乗った

いっちゃんは、正直・・顔がひきつっていて楽しそうではなかった・・・
でも、こういうのも数こなせば楽しめるようになる?



さて。

ランチを楽しんだ後、やはり見とかなきゃダメでしょ~!と向かったのが、可動式堤防

11082811.jpg

11082812.jpg

堤防はずーっと歩きながら見学できるようになっているっぽかった。
私達は時間がなくて、堤防まで来て近くで眺めてUターン。。。


本当は遊覧ボートに乗り、水上から堤防を見ながら周遊したかったんだけど・・ね。
これまた旦那さんに拒否された(←寒いだろ!とか言われた)


まぁ、それはまた機会があれば・・だね~





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター