エコー検診

本日はエコー検診の日。

エコーのみを診てくれる場所で検診を受ける。といっても、場所は普通のお宅のガレージなんだけど
一番最初に緊急でエコーを診てくれたところだ。

オランダは妊娠中にエコーを2回しか受けれない
とか聞くが、その場合はこれが1回目のエコーとなるようだ。。。

でも、↑はウソだ。。。

本当に2回しか受けない人もいるのかもしれないけど、それはおそらく36歳未満の若い妊婦ちんに限るのだ。
私のように、老いさらばえた高リスク妊婦ちん(36歳以上)の場合は間違いなくそうではない・・・。
緊急エコーから3週間ちょっと・・しか経っていないのに、エコーを受けるのは既に5回目・・
日本より多い。

まぁ・・いいけど。


こないだと同じく赤ちゃんのエコーをみた。

ほら!ここが○○よ!と言われ、

わぉー♪

と興奮したいところだが、一昨日受けた3Dとかのエコーより大分精度が落ちる為、あまりテンションを上げることができなかった

この日、出産予定日の変更があった。
こないだも予定日を言われたが、今回の予定日の方が正確だと言われた。

こうして、この日も無事検診を終えた。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター