10月の南仏プロヴァンス

今さらジローですが・・・。


10月ですが・・・?


まだであった、旦那さんの夏休み旅行へ出かけた~

2011 natu1
Pont du Gard

2011 natu2
Arles

2011 natu3
Chateauneuf-du-Pape

2011 natu5
Roussillon

2011 natu4
Gordes

2011 natu6
Fontaine-de-Vaucluse

2011 natu7
Orange

2011 natu8
Avignon

2011 natu9
Villeneuve Lez Avignon

2011 natu10
Les Baux-de-Provence

2011 natu11
Cassis


向かった先は、南仏・プロヴァンス
こちらに来た当初より行きたい場所であった。ようやく行けた。


私と旦那さんは旅に求めるものが(趣味が?)違いすぎる為、行きたい場所がビックリするほど一致しない
どちらかが行きたい場所は、もう片方が興味なし・・が常。
その中で、最初から行きたい場所!として夫婦の意見が一致したエリアはたったの二つしかなかった。。。
プロヴァンスは、そのうちの一つ。

旦那さんの仕事の関係もあり、ずるずると夏休みが延びてしまい10月となってしまったが、オフシーズンで飛行機代やホテル代が安かったし、私の体調的にも安定期に入ってからの旅行となったので延びて良かったのかもしれない。

ちなみに、今回はかなりのんびりペースの旅。
大体16時には観光を切り上げホテルに戻り、休憩タイム
↑あっ・・もちろん、コレは私のみですが・・・・


前評判では、10月の南仏は天気も雨が多くてイマイチ・・・ということであったが、気温が30度まで上がってしまい、ホントに10月?と思う日もあったし、逆に最高気温でも20度ぐらいと肌寒い日もあったが、オランダに比べればだいぶ暖かかった。

また、お天気は毎日快晴で気分良く旅行できた

そして、お料理もめちゃくちゃ美味しかったし付け合わせの野菜がどこもビックリするほど美味しかった

思った通り、

南仏は最高だった




旅行の日記は時間がある時に、ぼちぼち・・過去日付で書いていく予定。。。
興味のある人は、時間が相当経ってから、カテゴリー選択(フランス プロヴァンス)を覗いてみてね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター