Royal Delft でデルフト焼の絵付け

この日は、デルフト焼きで有名な「ロイヤルデルフト」が年に一度のオープンディとお友達に教えてもらって、行くことにした

1111051.jpg
そのうち来よう!と思いつつ、来たことがなかったロイヤルデルフト。


到着後、この日は格安で出来ると聞いたワークショップに参加することに


11110522.jpg
どれに絵付けしようかな・・・?


散々迷った挙句、選んだのは・・・
1111052.jpg
ベル

簡単に絵付け出来るように、いくつかの絵柄を下書きしてもらえる型があったんだけど、私の選んだベルは形が曲線なのと、ベルの平面部分より型が大きい(下書きがはみ出しちゃう)という理由で型が使えず全て自分で下書きから手書きしなくてはいけないことに・・

タイルとか平皿にすれば良かった・・・


1111053.jpg
いっちゃんは靴でチャレンジ

もちろん自分で好きな絵を書かせたので、落書きに近い
ハート模様やうさぎちゃんを描き込んでいた。。。
まぁ、4歳の時に作った作品の記念ということで・・。
ロイヤルデルフトで4歳の記念作品作るって・・めちゃ贅沢じゃない?




ワークショップを終えた後は、
1111054.jpg
素敵な中庭に出てみたり、

1111055.jpg
ミュージアムを見学


最後はショップでなにやらちょこちょこ買い物をして、ロイヤルデルフトを後にした。


また来月・・出来あがった作品を受け取りに行くけど、どんな風に焼きあがるか楽しみ







ちなみに、この日の昼食

1111056.jpg
今年初のエルテンスープ


また今年の冬も、栄養たっぷりのエルテンスープにお世話になるつもり




=====

ロイヤルデルフトのオープンディで作成したデルフト焼作品はこちら♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター