バルセロナ② ガウディ巡りをする

バルセロナ2日目。

この日は朝9時にネットで事前予約を入れていたので、早くから行動開始

地下鉄でホテルから3駅。やって来たのは、
1111191.jpg
サグラダ・ファミリア聖堂

相変わらず工事中・・・。

中に入ると、
1111192.jpg
かなり出来あがっている!!

15年前に来た時なんか、内部はガラ~ンとしていてほとんど何もなかった記憶が・・。
なんでも、完成予定が2026年!だとか!(縮まっている!)

前に来た時のガイドさんの話だと、300年後?とか400年後?とか聞いた記憶があり、私の生きているうちに完成する事はないのだなぁ~と思ったし、実際内部が全く出来てない状態から、300年後に完成はムリだろ・・・と思ったんだけど。
工事の技術の発達とかにより、大幅に期間短縮となっているようだ。

1111193.jpg
塔の上へエレベーターで上がった。

???

工事の進展により、かなりのレベルダウン

塔の上は本当に上がるだけ。遠くを眺めることが出来るだけーになっていた。
以前はもっと歩きまわれたんだけど・・。

1111194.jpg
下り階段もきちんと完成しており、螺旋階段をただ降りるだけー・・・になっていた

これまた以前は、大丈夫?迷っていない??って思いながら、あっちこっち周りながら降りるようになっていて、まるで迷路に迷い込んだような面白い下り道だったのに・・・。

こりゃー・・塔の上、上がる必要ないな・・・


サグラダ・ファミリアを出て、すぐ前に停まっていたタクシーに乗りこみグエル公園に向かった
バルセロナはタクシーが安くてボラないと評判が良いので、歩き疲れ防止の為&移動時間短縮の為に今回の旅行中はタクシーをちょくちょく利用した。

1111195.jpg
グエル公園到着!

1111196.jpg
入口にあった二つのお家(小屋)を見て、お菓子のお家がある!と喜んだいっちゃん。

確かにガウディの作品って子供うけするかも。。。

1111197.jpg
しばし公園内を散策


そして公園前からタクシーに乗り、カサ・バトリョへ移動した


カサ・バトリョに入る前にお昼ご飯
入ったのは、すぐ近くにあったタパ・タパ(Tapa Tapa)でタパス(小皿料理)をあれこれ注文!

tapatapa.jpg
ランチョンマットのメニューが写真付きで分かりやすーい

1111198.jpg

1111199.jpg

11111910.jpg

11111911.jpg

11111912.jpg

いろいろ食べれて満足満足


そして、カサ・バトリョへ。
11111913.jpg

11111914.jpg

11111915.jpg

いっちゃんにもオーディオガイドを貸してくれたので、真剣に聞き入っていた。
オーディオガイドも入場料に含まれていたし、この建物のテーマは海ということだったが、なかなか内部はオモシロかった。


そして、すぐ近くにあるカサ・ミラへ~。
11111916.jpg
いっちゃんは、あのお菓子のお家には魔女がいる!と言って近寄りたがらなかった。。。

確かに不気味・・・。やはり好みではないガウディ建築。。。
この建物のテーマは山。

11111917.jpg
唯一の見所?の変わった屋上。

これを素敵に感じない私の感覚はおかしいのか?

11111918.jpg
内部のアパートは、まぁ・・普通のお家に感じた。

カサ・ミラはオーディオガイドが有料だったし、先に行ったカサ・バトリョと比べると内部もイマイチ・・。
特に私達は先に良い方を見てしまったので、余計イマイチに感じた。

入場するのは、カサ・バトリョだけで良かったな


とりあえず、ガウディ建築4連発を終えたのだった。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター