バルセロナ④ 「セッテ・ポルタス(7Portes)」 でお食事

3日目。早くも最終日。

この日はゴシック地区を中心に観光
まず向かったのは、カテドラル。

1111201.jpg
外観は改修工事中・・ということで、残念な姿だったが、内部はかなり立派だった!

サグラダファミリアの内部より、こっちの方がいいな。とぶっちゃけ思った。

カテドラルを出て、
1111202.jpg
すぐ近くにある、王の広場へ

コロンブスが新大陸発見の報告をここで行ったということだけど、まぁ~フーン・・な広場。

ちなみにこの日、他に2か所の広場に行った。
1111203.jpg
サン・ジャウマ広場

1111204.jpg
レイアール広場

地球の○き方には、3か所とも見所度なんだけど、ほぇ?って感じ
広場って行っても5分で見学終了だし、所詮広場だし。わざわざ行くものではないのかも。


さて。
お昼前最後に向かったのは、ピカソ美術館。
1111205.jpg
中庭。内部は禁止。

ピカソは正直興味ないけど、せっかくなんで入場した。
アムスのゴッホ美術館のようにピカソの絵を年代別に展示しているので、作風が変わっていく様が良く分かって面白かった。
この人、本当にビックリするくらい作風が時代ごとに変わっていく・・・。同じ人間が描いている絵とは思えないくらい・・。


美術館を出てお昼ご飯にすることに

入ったのは、米料理が美味しいと評判の「セッテ・ポルタス(7 Portes)」
1111206.jpg
各種生ハムの盛り合わせ

1111207.jpg
カネロネス(カタルーニャ料理)

1111208.jpg
野菜のパエリア

1111209.jpg
イカスミのパエリア

どれもめちゃんこ美味しいぃ~

欲張って注文しすぎちゃった・・。もったいないけど、少し残した。


そして食事後、15時からカタルーニャ音楽堂のガイドツアーを申し込んでいたので移動した

11112010.jpg
カタルーニャ音楽堂。

狭い道なので、全体が写真撮れず・・
ガウディと同時期に活躍していたリュイス・ドメネク・イ・モンタネールの最高傑作といわれる建築物。
もち世界遺産指定。

11112013.jpg
内部は禁止。ポストカード

写真だと豪華絢爛さは伝わりにくい。。。
実際は、タイルや装飾、ステンドグラスが煌びやかでタメ息が出るほど素敵だった

11112014.jpg
有名な大ホールのステンドグラスのシャンデリア

装飾は華美すぎるけど、ステンドグラスから採りこまれた自然光は優しかった

ガウディよりドメネクの方が断然ステキ




予定していた観光を全て終え、空港に行く時間までランブラス通りでお土産屋さんを覗いて時間を潰した。。。

3日間と滞在日数は少なかったけど、以前来た時は外観のみの観光だった場所に入場観光したり、行きそびれた場所に行けたりと楽しめたのだった





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター