妊婦ちんBOX

日本と比べて妊娠中に貰える無料モノが少ないオランダ。。。
いっちゃんの時(日本)では段ボール二箱分くらい最終的に貰った記憶があるんだけど・・・。
オランダでは、3か所から妊婦用無料プレゼントBOXをゲット


其の壱
無料ボックス①
etos

内容・・
無料ボックス②
えっ・・少なすぎ

紙おむつ2枚、おしゃぶり、布おもちゃ・・以上3点

他にいらない広告(オランダ語)がたくさん

ネットで簡単に申し込めて、すぐにEメールで無料引換券を送ってくれたんだけど、プレゼントBOXっていうくらいなんだから、もう少し入っていてくれよ・・って感じ
この無駄に大きいBOXはいったい何だ


其の弐
無料ボックス③
Prenatal

内容は・・
無料ボックス④
嬉しい~いっぱい入っていた

紙おむつ12枚、スタイ、哺乳瓶、おしゃぶり、フェイスクリーム、赤ちゃん用軟膏(亜鉛華軟膏)、ノンアルコールビア2種類・・等々。


ネットで申し込めるけど、なぜか?私はエラーではじかれて入力できなかったので、店頭に置いてあった申込ハガキで申し込んだ。

はがき送って2日後くらいから、バンバンDMメールが送られてきたけど、肝心の無料BOX引き換え券は送られてこず・・・
個人情報だけ取られて、無料引換券送ってきてくれないなんて・・やられた~・・。泣き寝入りするしかないのか~なんて思っていたら、数か月も経ち忘れた頃にメールで引換券が届いた
DMはほとんど面倒で開かないことが多く、たまーに気が向いたときのみ開いていたんだけど、たまたま見たDMが引換券だった

etosもPrenatalもお友達から聞いていた内容物よりレベルダウンしていた。。。(それでもPrenatalはたくさん入っていたけど)
不況だからかな?それとも貰うお店によっても違うのかな?


其の参
無料ボックス⑤
BABY-DUMP

内容・・
無料ボックス⑥
個人的には満足

試供品関係は一切入っておらず、商品のみ入っていた。etosとPrenatalで大量に入っていた広告チラシ系も一切なし!そして、条件なしで使える5ユーロ商品券も入っていた。

ぬいぐるみ、肌着、スタイ、ベビー用マグ、離乳食用スプーン、持ち運び用収納ケース。

このお店、実は全く知らなかったベビー専用店なんだけど、ある日いきなりこのお店からDMでベビー用品カタログが届いた

なんで、我が家に妊婦がいること知っているんだ

誰だ個人情報流出させたやつ

と・・一瞬怒りを覚えたが、カタログと一緒に新生児用ソックスがプレゼントとして同封されていたのと、妊婦用無料BOXの引換券も同封されていたので、まぁ・・よしとしよう。。。
ちなみに、ホームページからも無料BOX引換券を印刷できる。

お店自体は、ベビーカーとか大物はすごく充実しているけど、小物系(消耗品)はかなり品数が少なめ・・。無料BOXだけもらって帰るのも申し訳ないし、少し小物系を買おうと思っていたけどあまり買えるものが無かった。
一人目が既にいて、大物系はほとんど買う必要ナシの我が家はもう行かないかな~なお店であった。



あー、

そろそろ、必要なもの(消耗品)を揃えなきゃ~。
買わなきゃ~。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター