クロワッサン生地

こちらで知り合った方から、缶入りクロワッサンの生地を教えてもらいました
その子は他の国で留学していた時も食べたことあるって言ってた。
たぶん、日本でも成城石井とかカルフールとか輸入商品扱う店で売ってたんだろうなぁ~。

クロワッサン?
こんなの
スーパーのパンコーナーのスグわきの冷蔵コーナーに置いてありました。今まで全く気付かなかった・・。
っていうか、知らないと目に入らないよね

クロワッサン?
開けると、丸まった生地がでてきます。

クロワッサン?
生地を広げると、ご丁寧にも切り取り線が

クロワッサン?
生地だけだと味がないらしいので、自分の好きな具を一緒に巻き込むもしくは上からかける。
私は定番のハム&チーズで
くるくるっと巻いて、オーブントースターで焼くだけー

クロワッサン?
出来上がり

かんたーんに手作りクロワッサンが出来てしまいます。
焼き立てはすっごくおいしいの
賞味期限が結構あるので、買い置きしといて何もないって時に使える

ちなみに、冷蔵コーナーにおいてあったのにそのまま翌日まで出しといたから、生地が発酵してしまい、開けたとき中身出すのが大変でした・・。
要冷蔵です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター