助産婦検診⑧

37週目ということで、正期産(いつ生まれても良い時期)に入ってマス。。。

最近は遠出は避け近場をウロチョロ・・だったけど、その近場すらウロチョロ出来ない?感じ。
ウロチョロしている間に陣痛始まっちゃったら困るし

ぼー・・・っと過ごしながらも、何やらぼーっと出来ない・・気が散るし中途半端な感じ

ちょっと前、一時期お腹が張りやすくなっていた時期は、お願いだからまだ出てこないで!って感じだったんだけど、今は早く出てきて欲しい!早くでろでろ!にかわってしまうという、、、なんとも身勝手なワタシ。
しかし、この時期にきて全く張らなくなってしまったお腹・・。
張らなきゃ陣痛来ないし・・。この不毛な時間を長々過ごしたくはない

ということで、近所を歩くことにした。
たくさん歩けば張りやすい!



さて。


この日の助産婦検診は、最近むくみが少し出てきたのでそれについて質問。
履いている靴下がキツイせいだと言われた・・いやいやいや~・・・今までも同じ靴下を履いていてむくんだ痕が残らなかったんですけど・・??

助産師からは何やら胎児が大人しすぎるということになり、病院へ行き心拍を確認するように言われた。そして、胎児のサイズも小さめだからエコーで確認取ってくるように言われた
そして、あれよあれよと言う間に、この日の午後の病院予約を入れられてしまった。。。あぁ・・・またしても病院に行くことになったのだ。


指定された病院へ・・・・。


胎児の心拍と子宮の収縮具合を機械で一定時間チェック。


全く問題ない、パーフェクトと言われる


だけど、エコーの予約がいっぱいで今日はみれないので、明日もまた出直すように言われた
(めんどっちい


翌日・・・


エコーで赤ちゃんの大きさを診てもらう為に、再び病院へ


この日もまず胎児の心拍チェックから始まり・・・
朝から病院だったけど、エコー検査をやってもらえたのは午後・・。

まぁ、もちろんこの日も心電図には問題なし。

エコーで胎児の大きさを診てもらうと、2,666g(推定)とのこと。
37週の標準の大きさ・・って感じだった。

臨月になると1週間に200gずつ増えるって言うし、このままだと予定日は3,000g超えちゃう!
38週(来週)ぐらいに生まれるのが大きさ的に丁度良いのだけど・・



そんな上手くいかないよなぁ~。。。





歩くべし。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター