スヘフェニンゲンのおすすめレストラン♪SIMONIS(シモニス)

バースプレートを注文した後、夜ご飯を食べて帰ることに。


立ち寄ったのは、スヘーフェニンゲンのレストラン。
いつも行くのはビーチだけど、この日はハーバーへ

現在はリゾート地としてビーチが有名だけど、元は漁村だったということで・・現在も港があって魚が水揚げされている。

ハーバーに面してセリを行う魚市場があり、その魚市場の向かいにあるレストラン
124141.jpg
Simonis (aan de Haven)

魚屋さん兼レストラン。
まぁ、レストランといっても半分セルフでフードコートっぽいカジュアルなスタイル。
魚市場の前というロケーションからも想像できる通り、シーフード万歳なお店。

早めに行き、空いている店内でさささっと食事を済ませて即行退散するつもりで17時頃到着するも、駐車場はほぼ満車・・レストランもほぼ満席・・だいぶ繁盛していた。


我が家のこの日の注文の品々・・

124142.jpg
今週のスープ(サーモンとホワイトアスパラ)

う、うまーい!!

124143.jpg
フレッシュオイスター

124144.jpg
ロブスターハーフサイズ


そして、、、

124145.jpg
Fruits de mer (1 person)

どうみても一人分には見えないシーフード盛り合わせ

7種のシーフードがテンコ盛り。
フレッシュオイスターとロブスターハーフは単品注文とダブってしまった
当然ながらメニューには揚げ物や焼き物も充実していたので、単品ではそっちを注文すれば良かったかな。

会話もせず食べるのにひたすら夢中になった私達。。。


幸せ~~



でも

もし我が家が大人5人家族ぐらいだったら、、、
124147.jpg
↑こちらの豪華盛り合わせを注文したでしょう~・・・
(3 person?)

ロブスターのみならずカニ脚や手長エビまで盛り合わされていて、見ているだけでヨダレがたらーり・・・。



このお店、半分セルフでレジでお会計をして出来あがると番号を呼ばれてとりに行くんだけど、呼ばれる番号が基本オランダ語たまに英語・・。
一応番号表示用の電光掲示板もあるけど、この日は故障していたのか?見ていると更新頻度がむっちゃくちゃ遅くって全然機能しておらず

全く上達せず辞めてしまったオランダ語レッスンだったけど、一応3桁ぐらいの数字なら聞き取れるようになっていたのでギリギリセーフだった。



何でもやっとけば、少しでも役に立つことがあるもんだナ。。。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター