ホワイトアスパラガス

ヨーロッパ春の味覚ホワイトアスパラガス

オランダ産ホワイトアスパラガスが店頭に並び始めたので、早速購入



1204263.jpg
ハムを巻いて刻み茹で卵とパセリをトッピング。マヨネーズで!


巻くハムは、
1204261.jpg
コレ使用↑グリーンアスパラが入ったハム。
ホワイトとグリーンのアスパラガスのコラボを楽しむ



ホワイトアスパラガス、

もちろんおいしかった



そうそう

でも、ホワイトアスパラと言えばオランデーズソース!

・・・・・。
ただ、オランデーズソースよりマヨネーズの方が美味しく食べられることに気がついてしまった・・
オランデーズソースって作ってみると分かるけど、バターたっぷりでめちゃ身体に悪そうだし・・

日本のマヨネーズは素晴らしい!
ソースよりさっぱりしていて、マヨネーズの方が美味しい時も多々あり。


とうことで!?
今年は家庭ではマヨネーズでホワイトアスパラガスを堪能するよ!





1204262.jpg
↑コレ使わにゃならんしネ・・・


旦那さんが赴任してきた直後になぜか?購入したという、ホワイトアスパラガス専用のお鍋。。。正直、普通の鍋の方が茹でやすい。
ちなみに赴任時期は秋・・・ホワイトアスパラの時期じゃないし

オランダにいる間にしか使えない・・・

オランダでも春しか使わない・・・

そのくせ片付けると場所をとる・・・


どうしようもない事この上なし・・な代物



まぁ、、、

春の間にホワイトアスパラガスをせっせと買って使用するよ。。。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 久しぶり

> 専用鍋なんてあるんだね!
> この前、法事でみんなに会ったよ!
> ○○ちゃんも大きくなってしっかりしてた。二人とも××そっくりo(^▽^)o

ともちゃん☆

おぉ!久っしぶり!!コメントありがと♪
王子は元気?もうだいぶ大きくなっているんだろうなぁ~!まだ仕事続けているのかな?すごいなぁ・・・。

コメント公開可となっているけど、個人名が入っているので未承認で・・・。すまん。
返信のこの欄で名前○○に変えて表示してみたよ。


専用鍋・・・たぶん使っている家ほとんどないんじゃないかなあ(笑)。
だって普通の鍋で茹でれるし。
形がパスタ鍋に似ているけど網の目が粗すぎて、パスタを入れると下に絡まりながら落ちちゃって使えないe-263何か他に使えないか・・?と考えていて、こないだトウモロコシを茹でるのに丁度いい!って発見したけど、よく考えればトウモロコシも普通に鍋で茹でられるしね(笑)

二人とも××そっくりか・・。
ずいぶん本物には会っていないから写真でしか最近見たことないけど、○○ちゃんは美人だから××に似ていないのでは?
実際会うと似ているのかな??

うちの子は二人ともパパ似・・・e-330

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター