Burgers' Zoo

週末はオランダのアーネムにある動物園・Burgers' Zoo

最近いっちゃんに、どこに行きたい?と聞くと、ディズニーランド!!といつも答える
ディズニーランドはなかなか連れて行けないので、動物園で満足してもらおうと

この動物園は、お友達のブログで見てとても良さそうだったので行くことにしたのだ

1207212.jpg
園内は緑も多くお散歩だけでも楽しめそう

1207211.jpg
エリアは7つぐらいに分かれていた。

もちろん最終的に園内はくまなく歩き、どのエリアも楽しんだのだが、その中でも特にスバラシイ~と思ったエリアが2つ


一つ目。

園内真ん中に位置するBushエリア!

1207214.jpg
屋内型の南国地帯。

入ると暖かい気温とむわ~とする高い湿度。。。生い茂る植物などからも、南国に足を踏み入れたかのような感じだ。
屋内型・・・っていうと、ビニールハウスの大きいやつって感じの印象かもだけど、この屋内エリアかなりの広さ!

1207215.jpg
川(を模った池)には魚がいるし、

1207216.jpg
川の上には橋も何本も架かっているし、

1207217.jpg
滝もあったりして、屋内エリアとは思えない広さなの!


そして、ここで出会った動物・・

12072110.jpg
なんだぁぁ???

川の中にでっかい謎の動物が・・・


正体は、


マナティー


エリアを歩いていると、橋の上から川を覘いている人がいるから、んー・・何かいる?って一緒に覗いてみたら、うごめく巨体が見えた


1207219_20120723073119.jpg
人間のサイズと比べても、だーいぶデカイ。

写真では人間は遠くにいるので、遠近法で実物より余計マナティーが大きく見えるのだけど、それでもかなりデカかった!

マナティーみたの初めて!!

って思って!


だけど、帰ってきてから昔訪れたことのある水族館(ちゅら海水族館)にいたことが判明。
んー・・・記憶にナイ・・

コレ、おそらく見た時のインパクトの違い。


普通に散策していて、ふと川を覗いてみて、なんだぁ?あれはぁぁ???って発見した時と、水槽の中で泳いでいるのを眺めた時では、見た時に受けるインパクトが全然違うと思ふ。うん。


ちなみに
このBushエリアは、同じく屋内エリアとなっている
1207218.jpg
(洞窟探検気分で巡れる)Desertエリアや、


12072117.jpg

12072118.jpg

12072119.jpg
Ocean(水族館)エリアとつながっている!

つまり屋内エリアが3つあり、その3つがそのまま繋がっているので、歩きまわりやすいし、雨の日や寒い日なんかは広ーい屋内エリアだけでもだいぶ楽しめちゃう。


12072120.jpg
ニモちゃん

水族館もいっちゃんが楽しめて良かったデス



二つ目。

これまたすこぶる良かったエリアは、
12072111.jpg
Safariエリア

かなり良かった

動物とは距離があるけど、それはそれは広ーい敷地内で動物達がのびのびと生活している風景が眺められた

12072112.jpg
広び~ろ

12072114.jpg
サイと鹿系動物とシマウマのスリーショット

12072115.jpg
キリンとシマウマのツーショット

まさしくサファリであった

敷地内には6、7種類?の動物たちが一緒にいて!

2種類ぐらいの動物が一緒にいるのはよく見るけど、こんなにたくさんの種類の動物を同じ空間で見ることが出来るなんて、なかなかナイと思う。

シマウマが群れとなって移動していく様子を見て、おぉ・・・スゴイ・・!動物園で群れとなって移動するのが見れるなんて。。。
これだけ広ーい敷地がなければ、そんなものも見れないでしょ?

12072116.jpg
ちなみに眺めながら休憩もできるレストランも有。


この動物園、近くにあったら何度も行ってしまうに違いない。


大大大満足な1日であった




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター