再びフロリアードへ行く

旦那さんの会社関係の企画で、フロリアード(世界園芸博覧会)へ再び行ってきた。


1208261.jpg

1208262.jpg

1208263.jpg
会場はだいぶ秋めいていた・・・。


以前は、ココきれいなお花が咲いていたなぁ~ってところがすっかり秋になっていた
まだ8月なのに・・。この先どうなっちゃうんだ!?


1208264.jpg

1208265.jpg
まだ頑張って咲いているところもあったケド。。。


でも、全体的にすっかり秋の雰囲気になっちゃっていた・・・。


こないだ来た時に、お花のアレンジメントが華やかで楽しめたVilla Flora(屋内展示場)も・・
1208266.jpg

1208267.jpg

ここまで変わるか!?


お花も少なく寂しげな空間に・・・。


そんな中、唯一華やかさを保っていたのは、
1208268.jpg
タイ王国のブース。

1208269.jpg

12082610.jpg

クジャクの羽根をお花でアレンジステキ

12082611.jpg
民芸品をタダでくれた!


変な独創的な模様の金魚キーホルダー。

パーク内で至る所で販売されている民芸品。
明らかにフロリアード開催中に売り切れる気配はない。終盤をむかえ、一部セールになっていたり、タダで配っていたり!?


あっ、ちなみに日本のブース。
12082615.jpg
前回の盆栽より華やか。

12082616.jpg
↑七夕のイメージとか。


ま、普通にキチンと展示をしている感じで良かった。



Villa Floraの後は、
こないだ来た時に入らなかったところ中心にふらふら歩きまわった。

12082612.jpg
そして、いっちゃんお楽しみのゴンドラに乗って

旦那さんお楽しみの!?民芸品エリアへ~。


12082613.jpg
この間も食べた、ジャガイモさんを食べることに

機械にセットすると、ぐるぐるぐる~とあっという間にカット。
それを串に刺して揚げ、好きなフレーバーの調味料をかけて食べる

12082614.jpg
日本でも夏祭りの屋台とかで売れば、絶対流行ると思うんだけど!


さて、民芸品。

前回買うかさんざん迷ったイスを買おうと思っていたけど、ザーザー降りの雨の中びしょびしょに濡れて外に放置されているのを見て、その気が失せてしまった

ブルガリアの地ビールを思わず購入。。。
っていうか、、、最初は他のローズ商品を物色していたんだけど(ブルガリアはローズが有名)、念の為かるーい気持ちで、「(当然だと思うけど)コレ、ブルガリア産だよね?」って聞いた商品が、「違う、オランダ産」とあり得ない返答でぶっとぶ

な、な、な、なんでここでオランダ産売っているの

バラ製品だからって、そりゃーないでしょ!?
たとえ粗悪品でもいいから、ご当地物を置いてよー

一部商品を現地調達で販売するという輩がいたとは・・・



そして、前回ケニアブースで先住民が叩いていそうなタイコが安い!と購入したのだが、家に帰ってきて、誰が叩くんだぁーーー・・・と反省。。。

にもかかわらず!?

エクアドルブースにてオカリナ購入
(誰が吹くんだぁー・・・



しかもしかも、オカリナ。

包装する直前に、お店の人が目の前で
「ほーら!ピロピロピロ~♪♪♪」とか吹きやがった・・

それ、、、口をつけてしまったら汚いんですケド・・

もちろん、家に帰ってきて即行洗ったけど、いやいやいや~・・・
あちらも、きちんと音が出るか善意で確認してくれたのは分かるんだけど、ちょっとちょっと・・・



あのエクアドル人と間接キスになるかと想像すると、、、口をつける気にならないんだけど



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター