コペンハーゲンの半日観光♪

週末は・・
デンマークの首都・コペンハーゲン(Copenhagen)へ

1209151.jpg
Den Lille Havfrue(人魚の像)

1209152.jpg
Rosenborg Slot(ローゼンボー離宮)

1209153.jpg
Rundetaarn(ラウンドタワーより


午前中のフライトでコペンハーゲンへ
オランダから1時間で到着。近い!

到着後、空港から中央駅まで電車で移動。。。
ホテルに荷物を預けた後、駅前で昼食を済ませて早速午後は半日観光へ~

ちなみに空港で、
公共交通機関の運賃無料・主な観光スポットの入場無料などで使える24時間有効のコペンハーゲンカードを購入した

コペンハーゲンカードで移動の電車料金はもちろん、ローゼンボー離宮やラウンドタワー、夜のチボリ公園への入場。そして翌日は運河ツアー等を楽しんだ


さて。話を戻して午後の半日観光。

まずは電車で世界三大がっかり名所の一つ・人魚の像を拝みにいき、そのあと規模が小さいながらも素晴らしいローゼンボー離宮を見学。
あとは、コペンハーゲンの街並をラウンドタワーへ入場し上から見下ろしたり、ショッピングストリートを歩いたりした。

人魚の像は「世界三大がっかり名所」という称号があったからか、全くがっかりはしなかった。これがアノ!って感じ。
もし観光客がほとんど見に来ていなかったらがっかりしたのかな?


12091513.jpg
人魚の像、、、大人気の人だかり




夕方からはチボリ公園へ入場

遊園地だけど、ほんとに大人も楽しめる公園になっていて、散策したりお土産を購入したり・・夜も園内のレストランで食事を済ませた。

園内には、
1209154.jpg
デンマークっぽい感じの、可愛い手すりがあったり

1209155.jpg

1209156.jpg
兵隊さんの行進があったり

デンマークに来たぁー!って感じ
立派な観光名所でしょ。


ちなみに、コペンハーゲンカードで無料なのは入場料のみ。
園内では乗り物券が売られているので、当然いっちゃんは乗り物の1回券を購入して、
1209157.jpg
メリーゴーランドや観覧車など・・少し乗り物も楽しんだ

チボリ公園は夜のイルミネーションがキレイでも有名

ということで、夜ご飯後は夜のパークを散策

1209158.jpg
4重の塔

1209159.jpg
噴水

12091511.jpg
メルヘン

12091510.jpg
クラッシックカー

12091512.jpg


12091514.jpg
遊歩道の街燈

12091515.jpg
チボリ公園の入り口


素敵なライトアップが随所にあり
私の低性能デジカメでは夜景をキレイに写せなかったけど、噂通りとてもキレイな夜のチボリ公園を満喫したよ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれい~

いっちゃん、かわいい~♪
浴衣似合ってるね!おねえちゃんっぽい柄だねv-345

そうそう、Kちゃんもお誕生日おめでとうね~v-354
こないだ、書き忘れちゃったv-353
いっちゃんのカップケーキのイラスト、きっとかわいいんだろうなv-318

堂々とアラフォーになってきたよね~わたしたち。
がんばろうね~v-513

Re: No title

☆みきちゃん

浴衣、子供に黒ってどうかな??って思ったけど、けっこう平気だったよ。赤ちゃんの時のじんべいタイプで、金魚柄とサクラ柄を既に来てしまってたんで、他の柄で探したんだよね。

ありがとう!気づけば○○歳だよ~e-259
ほんと、アラフォーだよね。なのに赤ちゃんいるなんて、なんかホントまだまだ頑張んなくっちゃ。

因みに、いっちゃんのカップケーキのイラストは紫のカップケーキ・・(笑)。

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター