コペンハーゲンのニューハウンと運河ツアー♪

コペンハーゲン2日目・日曜日。

この日、午前中に向かったのはニューハウン。
1209161.jpg
Nyhavn

運河沿いにカラフルな木造家屋が立ち並び、コペンハーゲンらしい景観が楽しめるエリア

たしかにカワイイ


ここから出る運河ツアーを楽しむことに!
1209162.jpg
運河クルーズツアーはコペンハーゲンカードで無料で乗船できるよ♪
(ただ、運河ツアーはオンシーズのみの運航。。。)

運河クルーズスタート
1209163.jpg
ん・・・?ロッテルダムっぽい建物・・・。

1209164.jpg

1209165.jpg
人魚の像の後ろ姿は、完全に腰の曲がったおばあちゃん

1209166.jpg
Frederiks Kirke(フリデリクス教会)

1209167.jpg
・・・。アムステルダムっぽいぜよ・・?

なんだかオランダの運河ツアーにかなり似ている・・・。


この運河のお楽しみは・・
1209169.jpg

1209168.jpg
頭上すれすれ・・ではなく、完全に高さアウトな橋下をいくつも通ること

さらに、
12091610.jpg
頭上だけでなく、横幅もすれすれな橋下を通ること

・・・。

よくこんなコース(橋下)をボートで通ろうと思ったな・・・。

まぁ~、それでも乗り物はよいね!
歩いては見る事の出来ない景色をいろいろ見ることができる。前日の半日観光では回れなかった観光スポットも、運河ツアーで外観のみではあるけど観光することができた。
運河クルーズ、なかなか楽しかったよ。
さむかったけど・・。


そして運河ツアーを終え、ニューハウンの運河沿いにあるレストランでランチタイム


ランチを終え、前日同様に街をブラブラ歩いた。


12091611.jpg
ちょこちょこ日曜日でも開いているお店で買い物もしたけど・・なんかやることが無くなってきたゾ。

ということで、
12091612.jpg
お決まりのミニトレインに乗車することに!

このミニトレイン・・・変わっていた・・・。

通常のミニトレインは街の主要観光スポットを見て回るのだが、このトレインの走るコースはガイドブックに載っていない場所や通り・・・。
(つまり、マイナースポットあまり見所ではない場所

見所は歩いて回るはずだから、それ以外を!ってことなのかな?
ミニトレインは、時間があまっている方のみどうぞ。



12091613.jpg
こんな感じで1泊2日のコペンハーゲン観光を終え、


夜の飛行機でオランダへ戻ったのだ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター