ロイヤルデルフトのオープンディ

年に一度のロイヤルデルフトのオープンディ。
格安なワークショップに参加するために、また今年も行ってきた


1211101.jpg
いっちゃん絵付けのオウチ

この汚いお家も、焼きあがると味のある品に変身するはず・・・。

私は今年はタイルをチョイス!

昨年は曲線だらけのベルなんて選択してしまい大後悔だったが、今年ベルはなかったので昨年やっておいて良かった?


出来上がりが楽しみ




そしてワークショップ後、販売コーナーにて少し買い物。
この日は割引価格で購入できる。また、正規品以外にもB級品や難あり商品はかなりのディスカウントとなって販売される。

1211102.jpg
定価105ユーロ→21.5ユーロなり。
(80%オフぐらい?)

難あり商品、、、ということですが。

難点はどこだ???と探すと確かに小さい傷が一か所。。。
よくよく探さないと分からない小さい傷だし、ちびっこのいる我が家だったら普通にしていても傷がつきそうだし、何より定価は高すぎて手が出ないので、コチラ迷わず購入


昨年のロイヤルデルフトのオープンディで定価で15ユーロぐらい?とリーズナブルなミッフィーの靴を買ったんだけど、
1211103.jpg
もー・・並べてみれば、どちらが高いか安いか一目瞭然。。。



あとはB級品(25%オフ)コーナーで、
1211104.jpg
tandendoosje(乳歯入れ)購入

オランダ生まれのさわちゃん用に!
オランダは乳歯をとっておく習慣があるので、さわちゃんが生まれた直後から、ロイヤルデルフトでこのナインチェの乳歯入れを買ってあげるんだ!って決めていた。

オープンディの時に割引で購入できるかも・・?とすぐに購入せず待っていた。

乳歯入れは小さいので定価でも17.5ユーロとリーズナブル。通常コーナーで購入しても良かったんだけど、手に取ったB級品は傷なども無くて・・・。通常品と並べて見比べても、全く同じで素人には違いが分からなかったので、B級品の方を購入。

なぜか?レジで35%オフに

あれ?25%オフなんでは・・??
と思ったけど、言葉が不自由なのでそう言うことも出来ず。。。また、35%オフの方が私にとってはお得なので、そのまま購入。


あと、他にも割引価格で購入できれば!

と狙っていた商品があったのだが、この日販売されていなかった


後日定価で買うかどうするか・・・。悩む~・・・。




=====

ディックブルーナハウスで上の娘用に購入したミッフィーちゃんの乳歯入れはこちら♪


=====

<追記>
ロイヤルデルフトのオープンデーで参加したワークショップの出来上がり作品について。


デルフト焼き(いっちゃんお家)
いっちゃん・・絵付けのお家・・やっぱ汚い・・。
もっとキレイに仕上がると思ったけど・・。ま、しょーがないか!

私は完全オリジナルで絵柄を書いたんだけど、デルフト焼らしさもなく・・ロイヤルデルフトらしさもゼロな残念な平凡すぎる作品に仕上がった・・(よって画像披露はなし

画力にさほど自信があるなら別だけど、やっぱり素人はワークショップで用意されていた絵柄を利用した方が素敵なデルフト焼に仕上がるね、うん。

ちなみに、、、
昨年、ロイヤルデルフトが用意していた「風車」の下絵を利用して旦那さんがお皿を作成したんだけど、この年に手に入れた正規品ロイヤルデルフト製のタイルを見ていて気が付いてしまった・・・。

デルフト焼き(ぱぱ)
旦那さん作品

ロイヤルデルフト タイル
ロイヤルデルフト正規品・タイル


な、なんと!


構図が一緒!!!
(ちょっと違うように見えるのは、たぶん旦那さんの画力の問題・・・


オープンデイで風車の下絵を選択すれば、ロイヤルデルフト正規品のような作品に仕上げることが可能!?
(もちろん画力があればだけど・・・プププ!)


出来上がり作品をロイヤルデルフトへ取りに行った時に、散々迷ってショップでミッフィーちゃんのお皿を購入した。
ロイヤルデルフト ミッフィー
正規品・ロイヤルデルフトのミッフィーちゃんのお皿

本当は、他のミッフィーちゃんの商品が欲しかったんだけど・・。
お値段が高すぎてやはり手が出ず・・。まだ手が出せるお皿を購入。。。


おそらくロイヤルデルフトに来る機会はもうないと思うし、記念だよね


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター