Nijntje tandendoosje

1211201.jpg
シルバーのナインチェ

1211202.jpg
tandendoosje(乳歯入れ)

ミッフィーちゃんの乳歯入れ♪いっちゃん用を購入

まだ歯は抜けていないけど、もうすぐ抜けるはず・・・。
さわちゃん用はつい先日ロイヤルデルフトでデルフト焼ミッフィーちゃんの乳歯入れを購入した。

いっちゃん用は遡ること2カ月ほど前、、、
アムステルダムのミッフィーショップへ行った際、展示されていた乳歯入れを購入しようとしたら在庫切れで取り寄せと言われてしまった。
取り寄せたら連絡してくれるとのことだったが、いつまで待っても連絡は来ない・・・。かといって、わざわざまたアムステルダムのミッフィーショップまで行くのも時間がもったいない。

ということで、ユトレヒトのディック・ブルーナ・ハウスに買いに行った



これで、いつ歯が抜けても大丈夫!


=====

ミッフィーちゃんの乳歯入れを格安で手に入れた、ロイヤルデルフトのオープンディはこちら♪


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乳歯入れか~!うちもあるけど、けた違いに素敵☆
うちのは雑貨屋さんで買った木のものと、100均で買った木のやつ♪

それにしても、乳歯を大切にする習慣は一緒なんだねv-22
私たちの子どもの頃は、上とか下とかに投げてたよね!?
「ねずみのように丈夫な歯がはえますように!」って。
(↑このセリフは我が家だけかな)

Re: No title

日本でも乳歯入れるようになったの???

知らなかった・・・e-451

ヨーロッパだけの習慣なんだと思っていたよ。

そうそう、私たちの頃は乳歯を投げていた(笑)。
でもうちはマンションだから、屋根の上も縁の下もムリだわ。。。と、ヨーロッパ式に取って置こうと思ったんだけど・・。

でも日本でも最近売られているなら、日本で選んだ方が種類は豊富そうだよねe-266


プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター