チーズの町?へ行く

ゴーダに到着し、とりあえず帰りのバスの時刻表をチェック
その後、セントラルっていう看板と人の流れに乗って、中心部のマルクト広場を目指します。

駅を出てほどなく歩行者天国(ショッピングストリート)
左右にお店が連なります。

マルクト広場?
  マルクト広場?
マルクト広場到着
広場の中心にでーんと市庁舎がたっちょります。
そして、お決まりの広場周りにはオープンスペースで食事できるカフェ&レストランが並ぶ。
マルクト広場?
そして、広場に面してチーズ軽量所
チーズ計量所
   チーズ計量所?
白い部分に昔のチーズ量りの様子が彫られています。
現在はチーズ博物館って書いてあったけど、私が行った時間は入れる時間じゃなかった

もうお昼。私たちもどこかで食事・・ってうろうろするけど、この日はすっごーく天気が良いため、平日にも関わらず、アウトサイドの席はどこもほぼ満席。いっちゃん連れて入れる感じではなく、空いているインサイドの席へ

食事を済ませ、狭い路地にあるお店をうろうろ・・。以外と気になるお店がちらほら目につきます
でも、そういうお店に限って人が誰も入ってない
基本小心者なので、お店入ったら何か買うまで出れないかもって思ってなかなか入れんのよ
オリーブ屋
オリーブ専門店。こちらに来てオリーブにハマってます。いろんなオリーブ売られていてかなーり気になりました・・。

結局ワイン専門店でワインゲットしたぐらいかなぁ~。ゴーダチーズに合うやつをセレクトしてもらった今週末のホームパーティーに持参する予定。楽しみ~

そして、ガイドブックに載っていた「赤いライオンの風車」目指して歩く歩く・・。
きちんとした地図持ってないので、風車を目で確認しながら狭い路地をあっちこっち・・。道に迷うし、へとへとになっちゃってもう辞めようかな~って思ったら着いたよ
風車

さて、中心地のショッピング通りに戻り、置かれていた案内地図看板を何気なーく見てたら、
衝撃の事実がぁー

地図に風車が二つある

あんなに苦労して捜し歩いた「赤いライオンの風車」が間違ってる可能性あり・・。がーん。


それに、ゴーダチーズで有名だから、京都に行けばしつこい位どこでも八橋が売られているように、ゴーダではチーズが至る所で売られているに違いないって思ってたけど、そうじゃなかった。イメージとは違う街だった・・。

チーズ全然売ってないよってチーズ購入出来ず

6月にチーズ市始まったらリベンジよー


===

さて後日。
リベンジで!?楽しんだゴーダのチーズ市の日記はこちら♪


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター