Minen(ミンデン)

ハーメルンの街を思ったより早めに見終わってしまった。。。
なので少し北上し、同じくメルヘン街道上にあるMinden(ミンデン)へ行ってみた。


12120812.jpg

12120813.jpg

12120814.jpg

町は小さいながらも、やはりメルヘンちっくで可愛らしかった


12120815.jpg
もちろん、いっちゃんはここでもメリーゴーランドへ乗った


さて。

ミンデンのクリスマスマーケット

雰囲気はなかなか可愛らしくって、小さいながらも良かったんだけど・・・。


売られている商品が・・・


・・・・・


ここって・・・


オランダだったっけ・・・



目につく食べ物が、ホットドックやクレープ、キベリング、ポテトフライと・・・
なぬ?なんだなんだ・・?と少しビックリ。

そして、生鮮食品のお店が普通に紛れて営業・・(肉屋とか、乾物屋とか、、)

オランダとの国境沿いの街であればありそうな話だが、それほど国境付近でもないし。

なんだろう???


今まで訪れたドイツのクリスマスマーケットの中で、一番オランダちっくな商品の感じであった。。。





雰囲気はとても良いのに、、、残念!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター