Köln(ケルン)2012年

ブリュールのクリスマスマーケットが早く見終わってしまったので、すぐ近くにあるケルンに移動


ケルンは昨年も訪れかなり我が家的には好印象なクリスマスマーケットだ。
でも今回はマーケットよりもコチラがメイン↓



12121500.jpg
さわちゃんと大聖堂で記念撮影


12121515.jpg
初めての大聖堂に大興奮!?の巻


ちらりと立ち寄ったので、いろいろ会場を回って楽しむのが醍醐味!のケルンで回る余裕はなし。
相変わらず激混みの大聖堂周りの会場を横目で見ながら通り抜け・・・。

ちらりと見た木製のオーナメント。
こないだニュルンベルクで3ユーロで買ったものと全く同じオーナメントが9ユーロで売られているのを発見し愕然

また、こないだフランクフルトで24ユーロで購入したミニクリスマスピラミッドと全く同じ商品が、29ユーロで売られているのを発見


南に行けばいくほど物価が安いのかな~?


木製クリスマスグッズって可愛いけど高い!って思っていたけど、同じ品物でもほんとに場所によって販売価格が全然違うってことがよーく分かった。。。



12121516.jpg
大聖堂周り、、、雰囲気はいいんだけどな~・・・。




大聖堂前会場をスルーし、向かったのは小人ちゃん会場(Altstadt)
大聖堂から徒歩圏内と近いし、規模も大きく出店も良くて、昨年印象が良かった会場だから。

12121517.jpg

12121518.jpg

日没は早いので、少し暗くなってきた
ほんと、小人が出てきそう

12121519.jpg

12121520.jpg

CIMG8530_convert_20121218024915.jpg

あー・・・
見ているだけで楽しい~

クリスマスマーケットは楽しいのだ


いっちゃんは、
12121521.jpg
メリーゴーランド

12121522.jpg
観覧車


もちろん楽しむ


昨年も食べたワイルドな串刺しスペアリブを堪能して、
12121526.jpg
他に、、温かいポテトサラダ!?

熱々のポテトの上にルッコラやドライトマト、チーズなどがトッピングされていた。


オイシイ


12121523.jpg

12121524.jpg

12121525.jpg

小人ちゃん会場、夜も素敵だった


とにかくケルンはどの会場も夜は楽しい

難点は混雑しすぎなこと・・・かな?



クリスマスが近くなればなるほど混雑度が増すクリスマスマーケット

ケルンは11月最終週あたりに行っとくのがよいかも。





==========


おまけ

とあるお菓子屋さんのショーウィンドウ

12121514.jpg
おぉー・・・!お菓子のお家がデデーンと!!


これ、クリスマスが終わったらどうすんだろう??


従業員さんで食べるのかな??




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター