Pannekoekenboot

この日の夜ご飯

13012707.jpg
Pannekoekenboot

パンネクッケンボートに乗船

ユーロマストの下が乗り場。

オランダ名物パンネクックを食べながら(食べ放題)、マース川を遊覧する観光船だ。
ロッテルダム以外でも、アムステルダムなどでも運行している。

ネーミングといい、いかにもオランダらしい観光船。。。


でも観光船じゃないのかな?ボートレストラン?
乗船しているのはオランダ人ばかり。


今回乗船したのは、18時出港のHour cruises。
所要時間1時間。


13012708.jpg
17時45分ボーディング・・

この時期はまだ日没が早いので、丁度薄暗くなり始めた頃・・。


船内は・・・
13012709.jpg

13012710.jpg
理解不能なマーメイドの装飾


オフシーズンなこともあり、乗客はかなり少なめ。

実は数年前も乗ろうと思い乗り場に来たことがあったが、予約がいっぱいで乗船できなかった・・。
この日はHPで予約してきたが、今回予約して乗船していたのは5組ほど。。。
他の乗客は予約なしで乗り込んでいた。

確実に乗船したいなら、まぁ~要予約。。。


13012714.jpg
あっという間に暗くなり、夜景を眺めながらのクルーズが始まった


13012718.jpg
外の景色を眺めていると・・

13012711.jpg
すごい勢いでパンネクックが焼き上がり、食べ放題開始!

正直・・

ただのプレーンのパンネクックに砂糖とシロップかけて食べるだけー・・

を想像し内容は期待していなかったが、プレーン以外に、アップル入りとベーコン入りと全3種類もあり!

しかも!
13012712.jpg

13012713.jpg
かなり豊富なトッピングが用意されていた

想像以上にマトモ。


食べ放題なのでモリモリ食べれるが、3枚目・・4枚目・・に突入しているオランダ人もいる中、日本人の私たちは2枚目を食べている途中でかなりお腹いっぱい

トッピングをかなりてんこ盛っていたので、2枚だけでも十分だった。
クルーズ料金も含まれていると考えれば、2枚食べれば元はとれていると思う。


13012719.jpg
ちなみに船下はボールプール


景色を長く眺めることのできない飽きっぽい子供は、ボールプールで存分に遊ぶことができる。



肝心の夜景

13012715.jpg

13012716.jpg

13012717.jpg

船内の灯りが反射し、全然撮れなかったけど・・。

かなり良かった

ロッテルダムの夜景はなかなか素晴らしいと思う



とっても楽しめたよ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター