ご訪問ありがとうございます

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます

このブログは、個人のオランダ生活思い出日記です。

が!我が家は既に本帰国をしているので、今後オランダ生活の日記の更新はありません。
あしからず。。。

ヨーロッパ方面へお出かけすることがあれば、少し旅行記をかくことがあるかもですが。




=====

何食わぬ顔して、ヘルシンキ&タリンの旅行日記(2014年7月~)をスタートさせました。。。
ヨーロッパ方面へのお出かけなんで、記録しておこうかな・・と思いまして。

実は、今回初めて?いろいろ事前にしっかり調べてから旅行へ行きました(汗)。

オランダ在住中は、日帰りお出かけについてはもちろん少しは調べてから出かけることが多かったけど、宿泊が発生する場合(旅行)は、ホテルの吟味や手配をしたり車でのルート決め(車の行動が多かったので)や地図の確認などをするのが精いっぱい(汗)で、観光のことやレストランなどはほとんど調べられず、旅行中に夜にホテルへ帰ってから翌日のことを猛ダッシュで調べるORガイドブック読み込む・・こんなスタイルがほとんどだった・・・(大汗)。

で、今回・・
事前にいろいろ調べてみて、調べる時間をかけたのに、欲しい情報が見つからなかったり、またいろいろ考えさせられたり思うことがあったので、真面目に丁寧に旅行記を書いてみようかな?って思ってマス。
(↑・・・って?できるのか!?笑)

今までのようなやっつけ仕事的なうすっぺらな近況報告日記ではなく(笑)、情報も盛り込んで丁寧に書いてみようと思う。
現在このブログの訪問者は、ほとんど検索エンジンからのアクセスで、ヨーロッパの何かを調べていて辿り着いた方々ですので。。。

観光や食事などメインの日記を先に書き、お土産とかどーでもいい?雑記系についてはメイン日記を終えてからぼちぼちアップさせるつもり。

それゆえ日記の更新が日付順ではなく日付がバラバラでの更新になるので、旅行記を書き途中で読まれる方は読みづらいと思います。。。ごめんなさい。。
いずれも過去日付で更新していきます。

↑↑
メインの観光・食事日記は書き終えました!


=====


現在のブログの現況については、「このブログの今後について」をご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター