久しぶりのKralingse Plas(ロッテルダム湖)

ロッテルダムの中心にどーんと!大きな湖を持つ公園、Kralingse Plas(通称クラリンゲン)へ久しぶりにお友達とさんぽに出かけた

クラリンゲンのすぐ近くに(というか真横に)建っているフラットにお友達が住んでいて、月に一度はこの公園の入り口周辺の部分のみウロウロする機会があるんだけど、とにかくこの公園は広い敷地なのでシッカリ中も散歩することって意外に少ないんだよね。。

今更だけど、この公園に面したフラットってもちろん窓からの眺めは緑が広がっていて最高だし、中心部からのアクセスも良いので渡蘭前に知っていたらこういう立地に住みたかったかもデス。



さて、公園の遊歩道。平日だしちょっと夕方になりかけているし?で人は少なめ。
11032301.jpg

気分爽快!



しばし散歩し、小腹がすいたのでパンネクック屋さんへ~

11032302.jpg
森の中のパンネクック屋さん


もちろん正式なお店の名前は違うんだけど、友人の中では「森の中のパンネクック屋さん」と呼ばれている。

こーんな開放的な景色の中でティータイムできるのは、やはり贅沢だよね

クラリンゲン公園内にはいくつかレストラン(カフェ)があるんだけど、他のお店は公園のメイン遊歩道沿い?に位置している。
もちろんそれはそれで湖が眺められたりとどこもいいんだけど、我が家はこの外れに位置する森の中風の小さなカフェで休憩することが多いな。。。

11032303.jpg
あっ・・。写真撮る前に食べ終わってしまった・・

ここのパンネクックの味は普通よ。可もなく不可もなく。。

でも、いつも気になるのは店員のお姉さん!
(正確にはおばさんだけど・・)

いつ来ても不思議なテンションで・・??
私はのんべいなのかな~?とか思っていたんだけど、お友達の間ではクスリじゃないか?疑惑の方が多数派。
↑・・・勝手な想像して、全く違くてただ個性的すぎる方だったらゴメンナサイ!



うーん!


ほっこりお散歩、楽しかった~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター