Taittinger(テタンジェ)

フランスシャンパーニュ地方のランスの街で訪問した、Taittinger(テタンジェ)のシャンパンメゾン

有名どころのシャンパン!

泡は好きだけど、安価なスパークリングがほとんどな我が家にとって、本場のシャンパーニュ地方でシャンパンを飲むなんて!(シャンパンカーブを見学するなんて!)

あぁ・・・夢のよう。


シャンパンカーブを見学した後、
テタンジェ①
Taittinger

テタンジェ②
試飲

おいしい!


ランス滞在中にカーヴ見学できたのは、予約なしで受け付けてくれたテタンジェだけだったので(エペルネでモエも行ったけど)、記念にお土産も購入することに!

テタンジェ⑤
Taittinger Prestige Rose

サーモンピンクがとっても可愛いロゼを購入!

うーん、飲むの楽しみ~

テタンジェ③
ちなみに、シャンパングラスとセットで購入
(箱の真ん中にロゼがセットされていた)

シャンパングラスってあまり使う機会がないので、300円くらいの安物グラスしか持ってなかったの。
2客しかないけど、晩酌では活躍しそう!

テタンジェ④
CHAMPAGNE TAITTINGER REIMS
(シャンパン テタンジェ ランス)

ちょっと写真では分かりずらいけど、ちゃーんとロゴが入っているの!


正直、、、

テタンジェって今まで全く馴染がなかったけど、

シャンパンカーヴ見学も予約なしで受け付けていてフレンドリーでとっつきやすいし、お土産グッズなんぞも購入して、ぐぐぐーっと勝手に親近感を持ってしまった。


ランスの街へお出かけの際は、是非!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター