Bouillon(ブイヨン)①

春の小旅行2日目。

ルクセンブルクのボックの大砲を後にし、次に向かったのは、ベルギーワロン地方にあるブイヨンと言う町。
もともとは、ルクセンブルク2泊の予定でしたが、こちらで知り合った人に2泊は辞めた方がいい(つまらなすぎるから)と忠告されて、急遽ルクセンブルグにほど近いこの地に宿を変更したのです。

ブイヨンブイヨンスープの発祥の地
(私はそう思った・・)


では、ありませーん。全くブイヨンスープ関係なーし
この町にいた、ブイヨン伯から来ているのです。

ブイヨン?

町は山に囲まれて、町の中心にはスモワ川が流れています
地形的には、昨日行ったヴィアンデンに似てますが、ヴィアンデンよりももっと町が大きく、人も多く活気がありますカフェやレストランもたっくさーんある。

到着がお昼だったので、まずはお昼御飯をたべて・・町歩きスタート

ブイヨン?

ミニトレイン発見

ルクセンブルクのミニトレインがとってもとっても良かったので、ここでも迷わずこのツーリストミニトレインに乗り込みました。所要時間40分

なんちゃって世界の車窓から
(ブイヨンバージョン)

このミニトレイン、ブイヨンの町から山を登り、山の上の自然広がるエリアや一般居住エリアを走り抜けます
そして、ご丁寧に写真スポットでは、一時停車して写真タイムがあるんです

ブイヨン?
山の上からの町もまたいいねぇ~

ブイヨン?

40分の列車の旅で、十分ブイヨンの自然を満喫できます

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター