オランダで一番美味しいPatisserie

参加している婦人会の皆さんとハーグでお雛様ランチを楽しんだ時、ハーグにオランダで一番美味しいパン屋さんがあるということで、詳しい方に連れて行ってもらった。

Philippe Galerne Patisserie!

Patisserie・・・って、私はどちらかというと洋菓子屋さんのイメージだったんだけど、パティシエの資格をもつ職人がいるベーカリーのことをパティスリーっていうんだとか。

パリのお店で働いていた、フランス人パティシエのお店

フランス人の焼いたパン、おいしそう

フランス人の焼いたケーキ、おいしそう

ハーグのベーカリー①
Philippe Galerne Patisserie
Aert van der Goesstraat 24 ,2582 AK Den Haag

ハーグのベーカリー②
じゃーん!!ケーキちゃん

あ・・
パンももちろん買ったんだけど、写真を撮る前に食べてしまった・・

チョコレートケーキを2種類と、レモンパイみたいなもの。
かなり売り切れであまり種類を選べなかったので。

↑・・っていうか、小さいお店に大人数の婦人会で押しかけて皆さんワサワサ買うもんだから、後で買おうと思って出遅れた私はあまり選択の余地がなかったってだけだけど(笑)

チョコレートケーキは濃厚で美味しかった
ベルギーとかのケーキっぽい濃厚さ。贅沢~。

オランダじゃない感じ!
(作っているのフランス人だから当たり前!?)

パンももちろんとっても美味しかった

オランダで一番美味しいかって聞かれたら、もちろん食べつくしてないので分からないけど、かなり美味しいパン屋さんなのは間違いなし。
舌の肥えた人口率が高そうな、ハーグで認められているパン屋さんだものね!

NSのハーグ駅からだいぶ離れていて鉄道駅からトラムを利用しないといけない場所と、なかなか行けそうもないけど・・。
また車でハーグ近辺に来た際に立ち寄りたいな



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター