Schnitzel (シュニッツェル)

肉肉王国ドイツの名物肉料理っていえばいろいろあっても、やはり王者はSchnitzel (シュニッツェル)

ドイツのどのレストランに入っても必ずあるお食事メニュー。
へたしたら、小さいレストランに入るとお手軽価格のメニューはシュニッツェルのみ3種類とか、そんなこともあるくらい(笑)

シュニッツェル①
Schnitzel (シュニッツェル)

日本でいえば、薄いトンカツのような食べ物。
でも、日本のトンカツのように多量の油で揚げるのではなく炒め揚げしている感じなので、気持ちさっぱりしている!?
味も馴染があって口に合うし、厚さが薄いので子供も食べやすい。

日本のパン粉とは違って、すごく細かいパン粉なんだよね。
これも慣れると美味しく感じる。

シュニッツェル②
Schnitzel (シュニッツェル)コロッケ付き。

豚肉だけでなく鶏肉など他のお肉のシュニッツェルがあるし、ソースや付け合せもいろいろあるしで、結局レストランに入ると注文しちゃうことも多い。

ドイツに行かれる方は、どうぞ。


↑・・ドイツへ滞在するなら、避けては通れないはずなので(笑)。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター