フィンエアーでムーミン&マリメッコ

今回のヘルシンキ行は、フィンエアー(フィンランド航空)を利用。
フィンエアーとマリメッコはデザインをコラボレーション(期間限定?)しているとのことで、ちょっと楽しみにしていた。

finnair1.jpg

運が良いとマリメッコの絵柄の入った飛行機に乗れるそうだけど、私達の乗った機体は普通のモノであった。
ちょっと残念。

finnair2.jpg

ヘッドカバー、ひざ掛け毛布、枕など・・マリメッコ柄

finnair7.jpg

finnair8.jpg

食事などで提供された紙ナプキンもマリメッコ

finnair9.jpg
ホットドリンクの紙コップも・・

finnair10.jpg
マリメッコ

finnair6.jpg
機内販売カタログ

マリメッコのフィンエアー限定デザイン商品や「ウニッコ」の生誕50周年限定デザインなどが買えた!
(2014年は、マリメッコの代表的デザイン・ウニッコの生誕50周年の記念年なの!)

商品はプレオーダーが出来た。
プレオーダーしておくと、帰りの便で商品を用意しておいてくれて渡してくれる。

今回の旅行中アウトレットにわざわざ行く予定もないし、何かは買いたいけど時間がなくて街で買いそびれるのも嫌だし・・。と、ウニッコ50周年記念デザイン商品などをプレオーダーしておくことにした。

他には、
finnair4.jpg
ムーミン柄の記念商品もプレオーダー!

finnair5.jpg
TOVE100

今年(2014年)は、マリメッコだけでなくムーミンにとっても記念年

ムーミンの生みの親であるフィンランドの作家トーベ・ヤンソンの生誕100周年!
そんなこともあって、街中にもムーミンの記念グッズが溢れていてすごかった。


ちなみに、ヘルシンキ行の機内にはカタログが2冊置いてあった。
1つはプレオーダーカタログ。もう一つが普通の機内販売のカタログ。

どちらのカタログにも重複して載っている商品も多くあったけど、カタログ商品としてはプレオーダーカタログの方が充実していて多くの商品が載っていた。

知らなかったけど、帰りの便ではプレオーダーカタログのみに載っていた商品は購入できなかった。
周りに座っていた方で、行きの便で見た商品を買おうとしてプレオーダーカタログ商品は買えないと断られている人を数人見かけた。

私はプレオーダーでいくつか購入していたけど、事前注文しておいた商品の中でプレオーダーでないと買えなかった商品も含まれていたので、プレオーダーしておいてホントに良かった

また、帰りの便でも買える機内販売でも売れ切れてしまうと商品は買えない。
私の座っていた席は一番後ろの方だったので、やはり売りに来た時には品切れで買えなくなっていた商品がいくつもあった。

プレオーダー限定商品はもちろん重複してカタログに載っている商品でも、買いたい商品があればプレオーダーしておくのが確実でおすすめ!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター