中央郵便局でムーミン切手を買う

ヘルシンキの中央駅周辺で時間をつぶしていたので、駅のすぐ前にある中央郵便局に行ってみることに
多くのネットの口コミで郵便局でお土産をいろいろ買ったと見たので、何かいいものがあれば~と思って。

postoffice1.jpg
中央郵便局

postoffice2.jpg
ぱっと見の印象は、普通に郵便局。。。

postoffice3.jpg
ムーミングッズ

確かにお菓子やムーミングッズなどがあり。
けれど、正直そこまで品揃え豊富という印象はないかな~。わざわざお土産を物色しに行くレベルではないかも。

ちなみに同じ建物内にあった、郵便局の隣のスーパーはお土産買うのにとても良かったデス。

カンピのショッピングセンターに入っている「Kスーパーマーケット」やストックマンの地下のスーパーマーケットにも行ったけど、ここのスーパーの品揃えとか陳列の仕方が買い物しやすかったので、オススメ!

さて。
郵便局の話に戻って~
postoffice4.jpg
ムーミンの宅配用BOX

マリメッコ柄とかもあった。
この箱で宅配便が届いたらすごく嬉しいでも自分で買って使ちゃったら残らないナ(笑)


一応一通り商品をみて、そこまでここで買わなくてもいいかなぁ~・・て思った。
でも、せっかく来たから何か買いたいなぁ・・。

ということで、
moomin stamp1
かさばらないムーミンセットを購入!

moomin stamp2
ポストカード6枚&1ユーロ切手6枚のセット10ユーロぐらいだったかな?

かわいい

他にも、
moomin stamp3
ムーミンの2ユーロ切手シートを購入

私が購入した切手以外にもムーミンの切手シートがあったけど、そんなムーミンの切手ばかり買いまくってもしょうがないかな~と一応買ったのは↑上の二つのみ。


もちろん、使わずにしまっておくよー。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター