リッセの花畑

さてさて、リッセと言えば球根栽培のための花畑がとってもきれいと聞いてました。

見渡す限りのチューリップ畑が見たい

今回のリッセは、実はキューケンホフ公園より花畑を見るがメイン

キューケンホフ公園に向かう途中に、見渡す限りの水仙畑とヒヤシンス畑が・・。

水仙畑
水仙畑

ヒヤシンス畑
ヒヤシンス畑

もちろん、とってもとってもキレイです!
花畑だらけ~!!!

でも、お目当てのチューリップ畑は、キューケンホフ公園周辺では一部刈り取り済みだったり・・・見渡す限りの状態ではなかった・・。ぐすん
もともと球根栽培用なので、花が咲いて1週間ほどで養分が使われすぎないように、花を刈り取ってしまうのです。短い短い花の命・・。
キューケンホフ公園隣接のチューリップ畑は観光用なので、もちろんチューリップがたくさん咲き乱れているんだけどね。

一部刈取済み畑
部分的に刈り取られたチューリップ畑

もちろんもちろん、一部刈り取り済みであっても、花花花~の状態はとってもきれいなのですが、諦めきれない私たちは、一面のチューリップ畑探して海沿いへ向かいました

そして・・・

チューリップ畑

あったーー!!

まだ刈り取りがまったく進んでない、一面のチューリップ畑に到着
ほんとにほんとにきれい!!!
写真で素晴らしさを伝えきれないのが残念なくらい。

車を止める路肩がないのに、みんな車を止めて写真を撮ろうと、道は大大大渋滞
でも、そんなの誰もまったーく気にしません

チューリップ畑が素晴らしいから


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

女の子2人のママ。
フツーの主婦。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、Y浜市在住。

好きなこと考えて生きてマス。
楽しんだもん勝ち。

あっちゅう間よ人生は
時間がないじゃない・・・


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2018年夏休み・ミュンヘン旅行の日記をぼちぼち書き始めてマス。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター