Cafe Ursula(カフェ ウルスラ)で至極の休憩タイム

Cafe Ursula(カフェ ウルスラ)のあるカイヴォプイスト公園に行ってみた。

この日は3番(&2番)トラムを利用して観光していたんだけど、早い時間に予定していた観光を消化してしまい同じ3番(&2番)トラム沿いでどこか行こうか?と考え、目についたのがカイヴォプイスト公園。

有名なアノ映画のロケが行われた「Cafe Ursula(カフェ ウルスラ)」がある公園

リンナンマキ遊園地の最寄駅「Alppila」から3番トラムに乗り、カイヴォプイスト公園の最寄駅3番トラム駅「Kaivopuisto」で下車。

cafe ursula1
カイヴォプイスト公園に到着

この日、シベリウス公園に続いて2カ所目となる公園♪

広々していて、緑がいっぱい!
ここも気分爽快!!

cafe ursula2
公園を散策しながら、見えてきたのが・・

cafe ursula3
CAFE URSULA(カフェ ウルスラ)

cafe ursula4
なんと開放的な

cafe ursula5
いろいろな方のブログで見た(笑)お馴染みの風景

cafe ursula6
特等席をゲット

一番端で、公園の緑も海も堪能できる日影のお席

30度越えの超夏日のヘルシンキ。。。
あまりの暑さに日向大好きな欧米人ですら!皆さん、日の当たる席には座らず日影に座るという(マジで!)オドロキな状態

暑いを通り越して痛い・・・。
オランダで生活していた時に、こんな酷暑に遭遇した経験はございませんから。。。(汗)

我が家がゲットしたお席は、大きな木の陰に隠れて日影でありながら、目の前は欧米人ですら(マジで)座れない暑すぎる日の当たる席


見晴らし抜群


cafe ursula7
景色を堪能しながら飲むビールのウマイこと!


cafe ursula8
行き交うボート達を眺めたり、

cafe ursula9
○○する人を眺めたり・・?

ピンクの→の先に人が・・。
逆光でうまく支柱が写らなかったので、黒い矢印で書いてみたけど・・。

あっ、
バンジージャンプよ。

フィンランドで流行っているのかな??
帰国後すぐにたまたま見たテレビ番組で、フィンランドの別の公園でやはりバンジージャンプしているお笑い芸人(森三中)を見た

短かすぎる北欧の夏。
めーいっぱい夏を楽しんでいるのかな?


ま、なかなか楽しい光景だったよ(笑)。


カフェ ウルスラ、
かなり開放的で爽快な休憩時間となったんだけど、このカフェ自体は気候の良い時期限定でオススメかな?って思う。

映画ファンの方とかはまた別かもだけど、ウルスラがとっても良いと思ったのは、オープンテラスの解放感と海と公園の緑があったからこそ!かなと思うから。

気候の良い時期以外であれば、「カール・ファッツェル・カフェ」や「カフェ・アアルト」のほうがオススメかな。



<Café Ursula>
Ehrenströmintie 3, 00140 Helsinki

営業時間 日曜~火曜 9-22、水曜~土曜 9-23


大きな地図で見る


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター