オランダのスーパーでお土産を買う

オランダのスーパーマーケットで買えるお菓子のお土産たち
お土産屋さんや空港でもいかにもなきちんとした箱入りお菓子のお土産が手に入るけど、お手軽パッケージのお土産も欲しいよね。

スーパーマーケットでオランダらしいお菓子をお土産に

オランダスーパーお土産①
まずはチョコレート

オランダスーパーお土産②
Droste(ドロステ)チョコレート

1863年から続くオランダの老舗チョコレートメーカー「Droste(ドロステ)」

これはアソートパックでお値段がするけど、小さい100g入りの箱だとお値段も手頃で種類もすっごく豊富!
スーパーマーケットはもちろん、大きいお土産屋さんでも簡単に手に入る定番のオランダのお土産だ。

オランダスーパーお土産③
あとは、キャラメルLonka Fudge

ロンカはキャラメルやヌガーなど柔らかいお菓子のメーカー。
こちらも100年近く続くオランダの老舗メーカー

ドロステは日本でも手に入るけど、ロンカのキャラメルは日本では手に入らなそう・・。
よりオランダ土産っぽいかな。

ちなみに、日本ではあまりキャラメルが好きではなかった私だけど、ロンカのキャラメルはめちゃくちゃ美味しいと思う。
1つ食べるともう1つ食べたくなる、やめられないとまらない~
キャラメル好きな方はもちろん!それほど好きでない方も、是非是非!


あと、有名どころとしては・・
オランダスーパーお土産④
Holland Hopjes (coffee candy)

オランダのコーヒーキャンディー
ガイドブックなんかにも載っているから、有名だね。

スーパーだと普通に袋入りキャンディーで売られてるよ。
個包装だから、職場とかで大勢の人にちょこっとお土産をに配る人とかはいいと思う


他のお菓子・・
というか、お菓子の材料!?ってことで、ホットケーキミックスならぬ
オランダスーパーお土産⑤
パネクック用のミックス粉。

オランダのパンケーキがご家庭で簡単につくれちゃう

まぁ・・日本のホットケーキの方が美味しいけどねー。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター