クイーンズデイ

4月30日は女王の日という祝日
だけど、この日は現在の女王の誕生日ではなく、前女王の誕生日。
まあ~ともかく盛り上がるということで、少しワクワクしてた

女王の日?
   女王の日?

近所ではオランダの国旗を掲げている家もちらほらある・・。
日本でも祝日に日の丸掲げたり昔していた家あったけど、同じだね

この、クイーンズデイは国民が好き勝手に物を売ってもいい日ということで、フリーマーケットがすごい
って聞いてて・・。フリマ見るために、中心部へ

女王の日?
  女王の日?

確かにフリーマーケットしている人たっくさーーん
お店(露天)出している業者もたっくさーーん

場所によっては歩行者天国になっていて、トラムも通行止めに!

しかーし、買いたいもんがなんもない!!

オランダだからね

思ったより、オレンジカラーを身につけている人が少ないね・・。オランダといえばオレンジ。アムステルダムはオレンジの物つけてないと、非国民とみなされるって聞いたけど、ロッテルダムはそうじゃないみたい。

女王の日?
でも、異常に盛り上がっているところもあって、お立ち台に昇って踊りまくっている人とかもいます。

数時間、町歩きを楽しみ帰宅。結局何も買わなかったー。

お隣さんが、ケーキを持ってきてくれた。
今日はクイーンズデイだからってさ。

女王の日?

クイーンズデイ用のオリジナルか
オレンジ色のケーキ。そして、オランダ国旗にみえるマジパンが飾られている・・。

ちなみに、このケーキの入っていた箱は、

例の激甘ケーキのお店

もらったけどあんま嬉しくない・・しかも、3個もどうすんのよーーーって感じ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きはじめたところ。。。

現在、クラクフ編を書いてマス~☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター