タリンのDフェリーターミナル

エストニア・タリンからフィンランド・ヘルシンキへ戻る~

タリンクシリヤラインのタリン→ヘルシンキへのフェリーが出るターミナルはDターミナル。

もちろん、フェリーの予定出港時刻に余裕をもって到着

Tallinn D-terminal 1
フェリーターミナルには席がたくさんあったけど、どこも全て埋まっていた・・・

Tallinn D-terminal 3
エストニアのビール、Sakuのスタンド

フェリーターミナルにあった、Sakuのビールスタンドで最後にエストニアビール(Sakuの生ビール)を飲み収め。
しっかり堪能

この他に・・
Tallinn D-terminal 4
出航ゲート手前に最後の呑み場があり、その名も「Last bar」


ちなみに、ちなみに。。。
Tallinn D-terminal 2
フェリーターミナルには、酒屋・お土産屋さん・スーパーなど・・一通りあり。

お土産屋さんもスーパーも狭かったけど、一通りの商品は置いてあった印象。。。

我が家は一応1泊2泊の日程だったので、それなりにタリンの旧市街地でスーパーでお買い物したり、お土産を物色したりの時間をとれたけど、日帰り組の人はなかなかそんな時間とれないよね?

フェリーターミナル(もしくはフェーリー内のスーパー)等でも最悪買い物タイムをとれると思う。
(が!我が家が乗船したのは、17時台出発のフェリー・・。遅い時間に出航だとお店は全部閉まってしまっている可能性もアリだけど・・


フェリーは乗り遅れたら大変なことになるから、誰もが余裕をもって早めにフェリーターミナルへ来るはず・・・。

待ち時間をお買い物タイムに♪
有効に時間を使えればいいよね~



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター