タリンクシリヤライン内のスーパーでお土産♪

タリンクシリヤライン・スター号(Star)にて、タリンからヘルシンキへ戻る便でフェリー内のスーパーマーケットへ
軽食休憩をとった後やることもなく手持無沙汰だったので、スーパーマーケットで買い物でもすることにしたのだ。

お土産に出来そうな珍しいモノが売っているかも

Tallink Silja Line shopping 1
スーパーマーケットの入り口

残念ながら?店内はカメラ禁止

入り口は狭いけどスーパーマーケットはかなり奥にスパースが広かった!
乗船中の皆さんがけっこう入店していて大混雑!!

船の上は免税だから商品のお値段が安いので、移動中に買い物をする人が多いのだとか。

ちなみに、、、
船内にはスーパーマーケット以外の免税店もあり
Tallink Silja Line shopping 3
化粧品を買っている人がけっこういた!

Tallink Silja Line shopping 2
バッグとかはさすがに買っている人見かけなかったけど(笑)

いずれにしても、皆さんお買い物に大忙し


===

さて。

スーパーマーケットで手に入れたお買い物品(お土産)をご紹介

Tallink Silja Line shopping 4
Fazer社のお菓子

ANGRY BIRDSの棒付キャンデーとグミ。
ANGRY BIRDSっていうキャラクター、フィンランド生まれのキャラクターで人気らしい。
ヘルシンキでこのキャラクター商品をたくさん見かけたから。

日本人には馴染のあるフィンランドキャラクターはムーミンだけど、フィンランドでしかなかなか買えないフィンランドオリジナルキャラクター商品はこのアングリーバーズなのかな。

この商品は普通にヘルシンキのスーパーにも置いてあったんだろうけど、ヘルシンキのスーパーマーケットではムーミンのお菓子を探すのに夢中で、他のお菓子はほとんど見てなかったから(笑)。

ちなみに中身について・・。

棒付キャンディーはロリポップ ミックスということで、梨・いちご・コーラ味3種類のミックスと袋に表記されていたが、中を開けると全体の3分の2がコーラ味で残り3分の1が梨味だった。いちご味が1本も入っておらず、日本ではありえないアバウトな袋詰にびっくり

グミは味がやはりいろいろミックスだったんだけど、ビックリしたのが色によって(味によって)グミの硬さ(食感)が異なったこと
妙に硬い色のグミがあったり。グミとは思えない柔らかさのグミがあったり・・・。
面白いって言えばオモシロイけど、個人的にはなんか食べていて均一の無さにちょびっと不快感を感じてしまった。。。

子供達も、気に入った好きな味(食感)のものしか選んで食べないので、同じものばかりが残ってしまうという結果に


あと別の日記(ムーミンチョコレート)にも書いたけど、
Tallink Silja Line shopping 5
ムーミンのコインチョコレートを手に入れたのは、やはり船内のスーパー。

他でも売っていて良さそうなんだけど、このコインチョコレートが販売されているのを見かけたのはこの船内のスーパーマーケットだけだった・・・。
(実は後で買い足したかったけど、他では売られておらず買い足せなかったの)

他のムーミンのお菓子もかなり豊富な品ぞろえだったよ。

Tallink Silja Line shopping 6
ラトビアのお菓子・・・

今回の旅とは関係ないけど、珍しいと思わず購入。。。
めちゃくちゃ不味くてびびった


他は、タリンクシリヤラインのオリジナル商品ってことで、
Tallink Silja Line shopping 7
思わず買ってしまった。ロゴ入り商品!

船内のスーパーマーケットでは、お土産もいろいろ扱っていたよ。


Tallink Silja Line shopping 8
お水

お土産じゃなくて、すぐ飲む用。
ロゴ入りだから買ったんではなく、安かったから購入(笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すとろべりーふらわー

Author:すとろべりーふらわー
*****

小学生&幼稚園の女の子2人のママ。

趣味はクリスマス♪♪

2009年1月から旦那さんの転勤により4年間オランダで生活し、2013年2月に日本へ本帰国しました。

現在は日本で、子供の学校、習い事など育児中心の生活。
ちびっとだけ仕事もして、お小遣い稼ぎもしています。


オランダ生活の日記を終えた後、
今は日本から出かけたヨーロッパ旅行記や、日本で見つけたヨーロッパネタ、たまに普通の生活日記を織り交ぜてのんびりペースで更新してます。

ヨーロッパ以外の旅行については、カテゴリー「独り言」にてチョコっと触れる程度で、詳細については書かない予定デス。。。


貧乏性なので、高級レストランの情報などについてはゼロ(笑)
お金のある方にとって、役立つ情報はおそらくないかも。

でも
こんなグダグダ日記でも、どこかの誰かのお役に立つことがあったならば、嬉しいです。



*2017年夏休み・ポーランド旅行の日記は、時間のある時にぼちぼち過去日付で書きいていマス。。。

現在は、番外編のオランダ・ホールン編です☆

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ(折りたたみ)
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター